いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

アイビーと花シリーズ、今月は花ではなくて実

 

我が家のビルトイン車庫の脇で(鉢植えの)こぼれ種から自生したムラサキシキブとパチリ

 

声かけして何枚撮っても表情を変えないアイビー

今月はイマイチ…かな

 

(おしまい)

 

 

夫の趣味?またまた夫が照明を購入しましたよ。

 

前までは同じサイズの照明が3個並んでいましたが、

 

 

同じデザインでもう一回り大きい照明(ブラック)を購入、

 

今までの照明はフラットな天井に付け替えして、4個がこんな感じになりました。

 

まるでUFOみたい😁

 

この照明は、ヒア・カムズ・ザ・サンと言って、

フランスの建築家のベルトラン・バラスが1970年に発表した作品だそうです。

 

リビングのドアを開けると階段の照明も見えるので、

 

 

5個が見渡せて満足気な夫でした

 

夫の趣味なので、モチロン全て夫の小遣いからです😊

 

夫の照明好きはこの番組を見て、名作照明の魅力を知り、

 

最初この渦巻きから始まったのだわ(今はロフトで待機中)

 

 

(おまけ)

 

右足小指を骨折してから一週間後、再診のレントゲン写真

 

経過は順調と言う事で、小指のコルセットをテーピングに変えてもらい、

前より歩きやすくなり、旅行もちょっと一安心。

 

骨粗鬆症気味なので、これからは気をつけなくちゃだわ。

 

Sちゃんは背中を強打したとかで診察時間を合わせて待ち合わせ

(Sちゃんは異常無しとの事で良かった)

 

帰りに若鯱家でカレーうどんをいただきました

 

学生時代は待ち合わせて登校した2人が、

あ〜時は流れに流れ、今は通院の待ち合わせ。

(綾小路きみまろみたい)笑