玄関周りはグリーン、グリーンに | アイビー便り

アイビー便り

ジャックラッセルテリア♀ 2014年10月生まれの4歳。
アイビーとの生活を中心に夫婦の日常を綴っています。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

今日は3週間ぶりに(週1)保育園の日でした。

 

迎えの保育園車が来るまで、家事をしている私の足元というか、足の上に乗って身体をすり寄せ、行きたくないアピールがすごかったのですが(^_^;)

 

連絡ノートを見たら・・

 

 

いつもの楽しそうにワチャワチャしているアイビーの姿が。

良かったわ(^^)

 

(おしまい)

 

 

 

 

今年はビルトインの玄関周りをグリーンでまとめています。

 

 

今は目立たない紫式部ですが、

 

 

秋になると綺麗な実をつけます。

 

 
 

どれが本物でどれがフェイクグリーンかわかりますか?

 

 

涼しくなったらもう少し高低差をつけてグリーンを増やそうかな。

 

 

右端のオリーブ

陽当たりが良い環境を与え大事に育てていたのに、生きているのか死んでいるのかわからないような感じで、10年以上殆ど成長しなかったのに、

 

 

この場所に変えて「もう、どうでもいいや」と、水やりの回数も減り、適当にほっておいたら、どんどん新芽を出して成長し始めましたよ。

 

オリーブ君のやる気スイッチはこういう環境だったのね。


何だか人間の子みたい。育てるって難しいわぁ~。笑


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村