いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

1保育園の様子です。(連絡ノートより)

 

アイビーは尻尾を水平にしていることが多い。

 

 

ノリの良い子や気が合う子の時はピンと立てて、仲良くしようよと誘う時は水平に。

 

 

初対面や気を使う子には尻尾を下げてと、相手によって尻尾が上がったり、下がったりとクルクル変わる。

 

先住犬のミモザは反り返るくらいピンと立っている時が殆どで、インするのは雷&台風の時くらいだったから、アイビーの尻尾を最初は不思議な気がしていた。

 

でも、アイビーの方が誰に対してもはるかにフレンドリーだったなぁ。

 

だったというのは、今では好き、苦手もしくは興味無しがはっきりしてきたから。

(保育園内では誰に対してもフレンドリーのままらしいが)

 

少し寂しいけれど、もう4才だものね(^^)

 

 

友人が出品したデコパージュ展に行ってきました。

 

場所は名城公園のフラワー館で目の保養をしてきましたよ。

 

 

友人の素敵な作品や、他の生徒さん達の作品を鑑賞したり、

 

 

先生の素晴らしい作品に見入ったりと、目の保養になりました。(以下2枚の写真は先生の作品)

 

 

 

 

で、お土産コーナーでこのデコパージュを購入しましたよ。

 

 

廊下の椅子に飾って楽しむことにします。

 

 

この後、名古屋城に行きましたが、それは又後日UPしますね。

豪華絢爛な本丸御殿を再建(再現)、自慢できる名古屋名所です。

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cun25wsxgfwf