こんにちは、まりもですひらめき


今日は晴れ晴れ

庭の雑草が伸びてきたので、芝にも使える除草剤を買いに行ってきました。


いつ撒こうか?悩んでいます。

風がない日でさらに次の日が雨じゃない日……。

難しい汗うさぎもやもや



さてタニパト!



イザナミ↓



胴切りした頭ちゃん音譜

珍しく朝にタニパトしたんだけど、本当に綺麗に見えますねゲラゲララブラブ



メキシカンジャイアント↓



リベンジのリベンジのリベンジのリベンジくらいの子爆笑

しつこすぎる笑ううさぎ

どんだけ枯らしたん!?というよだれ



カシオ✖️シルエット↓



こちらもびっくりする程綺麗ちゅーラブラブ

朝パトもいいねキラキラ



タイトルの熱帯魚うお座うお座うお座



グローライトテトラちゃんラブ

小さいけど真ん中あたりにいます。



こっちのが↓



良く見えるかな??



ゴールデンハニードワーフグラミー↓




逃げるからなかなか写真取れないおーっ!あせる


あとはネオンテトラ

カージナルテトラ

ヤマトヌマエビ

ヒメタニシ


などがいますほっこりひらめき電球


去年の春頃、初めて金魚水槽を立ち上げたんだけど、結局1ヶ月くらいで全滅させてしまいました笑い泣き泣


初心者だから何が悪かったのか全くわからなかった……大泣き


それから辞めていたのですが、今度こそ!と思い2ヶ月くらい前にまた水槽を立ち上げてみましたニコニコ気づき


今回は2ヶ月経ってもほとんど全匹生きています。

星になったのは小さなヤマトヌマエビ1匹のみ。


本を買ったり店員さんに聞いたりして勉強した甲斐があったかなほっこりひらめき電球



なぜまた金魚じゃないのか?……というと、


金魚は大きすぎて怖いから滝汗


私は魚が苦手なんですゲロー

(なのにアクアリウムに手を出したというあせる


ネオンテトラなら小さいから、お世話するときに水槽に手を入れるのが苦じゃないのでほっこり笑


触るのは無理だけど見ている分には癒されますねゲラゲララブラブ


また近況報告出来るように頑張りますグーキラキラ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村