こんにちは、まりもです照れ


今日は昨日の大雨がウソのように良いお天気になりましたニコニコキラキラ


まずはタニパト!




多肉アンさん苗 アルバ✖️大和美尼↓



美尻ちゃん笑

胴切りに失敗して株元ちゃんは星に泣くうさぎスターなったけど、頭ちゃんは元気にしています音譜

また秋に胴切りチャレンジしたいなあキラキラひらめき電球



グランデシンザ↓



めっちゃ大きくなる驚き



ピンクプリティ↓



ピンプリも巨大化爆笑

今年は雨ざらしゾーンに色々な多肉を置いているんだけど、強い子は本当に強い!!

どんどん大きくなるポーンハッ

雨降り続いても案外崩壊しないし、むしろ温室で育ってる子のが弱い滝汗あせる

ずっと水経ちしててたまに水やりすると崩壊したり…。。


水道水より雨水のがやっぱ好きなのねニコニコラブラブ

と知ってからはプラ舟に雨水を溜めて水やりしてますキラキラ

栄養剤とかいらないくらい1回の雨水で大きくなりますキラキラ



オールドエッグ↓



こっちはビニールトンネルの子気づき

雨がかからない場所にいるからちょっと水不足ダッシュ



ヒアリナ↓



葉挿しちゃん音譜

葉挿し率がとっても良くてたくさん増えますひらめき電球



タニシ姫↓



こちらも葉挿しちゃんゲラゲララブラブ



アガベ パリー↓



雨ざらしパリー。

常に鉢が湿ってるけど案外元気!

隣には冬に調子を崩したアメリカーナがいます。

(写真撮ってないけどゲローあせる


アメリカーナは葉っぱが枯れ出していて結構ヤバかったのですが、雨ざらしゾーンに移動させてからはとっても元気爆笑笑い


みるみる回復してプリプリになりましたキラキラ




そして題名の車!


息子がうるさくて悩んでいる暇もなく、即断即決でファミリーカーを買いました爆笑ラブラブ


説明聞く〜試乗して〜契約まで1日でやってきちゃった!!


私的に初めてファミリーカー乗るので、乗れるのか心配です滝汗

なんせ小さい車しか乗ったことないからねチーン


でもさ、これが人生で最初で最後のファミリーカーだと思うのよね。。


次の車買う頃には息子も大きくなって親とは出かけなくなるだろうし。


今だけの家族の思い出作りに、ちょっと頑張ってチャレンジしようと思ってほっこり笑い


納車が楽しみですキラキラ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村