こんにちは



前回の続きになりますニコニコ



造影剤MRIの検査結果を聞きに

そしてブレストセンターの4年目検診へ

行ってきました

朝から夕方まで病院に館詰めです

1回で済むのはいーけど

1日中病院にいるのはイヤ過ぎですね…



まずは採血

今日も毎度のことながら安定の手の甲から

慣れっこー泣き笑い



お次は

ブレストセンターで

マンモグラフィーと超音波エコーの検査

私マンモグラフィーって痛かったことがなかったんで、この病院の機械はスゴいなーってずっと思っていたんですけど、そんなことなかった…。今回はビックリするくらい痛かった。マジで涙目…。次の日アザになってるくらい…。結局は人なのか………。



お次は

放射線科の診察

肌の様子をチェックしておしまい

こちらは特に問題なし

放射線の照射あとってなかなか消えなくて。日焼けあとみたいな?いつか取り戻したいなー。キレイなお肌!



お昼をはさんで午後からは

ブレストセンターで診察

採血、マンモグラフィー、超音波エコーの結果

今回4年目も問題なしでした。


前回主治医から話があった新たな治療薬の提案

追加の抗癌剤ですね、、、
ひとつめは『ページニオ』
2年間ホルモン剤と併用して飲む抗癌剤で
主な副作用は下痢と吐き気とのこと
脱毛はしないらしい
ふたつめは『リムパーザ』
遺伝性乳ガンかどうか血液検査をして
陽性だった場合にのみ使える抗癌剤で
こちらもホルモン剤と併用するそう
主な副作用は吐き気と倦怠感で
脱毛はしないらしい

私はどちらもやらない選択をしました

今の私に抗癌剤の副作用は耐えられません
完全に心が拒否してしまって、、、
もしまたやるべき時がきたら考えると伝えました

主治医は無理強いはしない
その気持ちはわかると
でももし気持ちが変わるようだったら教えてね
って言ってくれました


最後は消化器内科で肝血管腫の診察です
先週した造影剤MRIの検査結果を聞きます
待ち時間長かったー。消化器内科っていつも混んでるんですよね。Amazonプライムで、余裕で映画1本見れちゃいました。
結果は前回同様「たぶん大丈夫」
なかなかわかりづらいようですが
悪性ではないでしょうとなりました
主治医、あまりこだわり出すとPETCTと言い兼ねませんので、さらっと行きたいところです。
ホルモン療法をしている人は
肝脂肪とゆーものになりやすいらしいのです
気を付けようもないので
経過観察をしていきましょうとのことでした
また半年後
4.5年目検診の前に造影剤MRIをします
その前にまた会社の健康診断があって、たぶん再検査になると思うのでちょうどよいかもなのですがー。会社の健康診断ってありがたいけど、毎年再検査で強制的に検査漬けになるからきびしーなー。

そう言えば形成外科の診察をしていない
とゆーことに気付きまして、、、
聞いてみたら私
予約を取るのうっかり忘れてました💧
ブレストセンターの主治医に
カルテに書いておくから予約取ってねと
言われました
電話しなきゃ悲しい


朝の9時に家を出て
会計が終わったのは夕方5時過ぎ
めーっちゃ疲れた1日なのでした


お疲れさまでした




ここからはー
Nintendo Switchのお話を少しだけ
『ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム』始めました



楽しーーー🧡
待ってたよー
今回は空、地上、地底って世界が広がってる
最初はライフもルピーも少ないからめっちゃ苦労するな
武器もサビサビだし、、、
コログの実、何個あるのかなー
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』みたいに900個もあるのかなー? 未知だ!
こっちでもまだ集めきれてないのになー
コログのお面、最初からほしーなー
ニンテンドーショップで予約したリンクのamiibo、早く届かないかなー♪♪♪