ゼハートにあっけなく賛同したゼハートちゃんでした。
で、シドにあってしまう・・・と。
以下、ネタバレ。


そのシドさん・・・なんといいますか・・・。
大きいくせに動きは機敏。
しかも、無人。
一応ゼハートもやる気満々。
さすが、イゼルカント様パワーだ。
が、シドも強敵。

一方連邦軍と愉快な海賊様は・・・ノートラムに。
で、当時の真相。
アセムはシドに襲われ・・・っちゅーことでした。
それを、愉快な海賊さんが拾い・・・ということでしたわ。
で、アセムはそれを破壊しようとする。
まぁ・・・フリットがアレですからね。
彼にも渡すわけには行かん。
で、そのフリットさんは放置を決め込む。
なお、キオは・・・爺のお守り。
無理だというキオに、パパは諦めるなと。
キオの想い、ジジイに届くか!?

一方ゼハート。
なんか目覚めたようですね。
さっきとは違い、なーんかスーパーな感じに。
でも、フラムは心配。
なお・・・シドにも消えちゃう機能があるみたいですよ。
見えざる傘はMSにも・・・って、シド(というかエグザなんちゃら)が本家っぽい。
フラムは心配だったが・・・そこはなんとか。
で・・・ここでアセムちゃんとうじょー!
因縁の対決ですな。
が・・・ここでゼハートのお邪魔。
よーわからん共闘っぽくなった。
敵味方ではあるが・・・この二人、何だかんだで息は合ってる。
ということで、あっけなく粉砕。

ちなみに、アセムはエグザなんちゃらのもとへ。
破壊しようとしたが、ゼハートのお邪魔。
てか、ゼハート・・・確実に力に囚われてる。
なお、エグザなんちゃらは海賊さんのお力であっけなく破壊・・・?
やったぞ、ヒゲ!
でも、ゼハートがぶっ壊れた。

と思ったが・・・壊れきっていないようで。
何かのフラグなのかしらん。