要りません! | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

やるせないですね

自分はちっぽけな者で
力がない

そう思いました

夏の甲子園が中止になってね

テレビに映し出された球児達を
とてもじゃないが見れなくてテレビを
消しました


そして池江璃花子さん

あんな姿を晒さなくていいのに

苦難と戦ってる人の希望になれば

とのことですが彼女はまだ19歳です


そして

亡くなった勝武士関

あとで知ったら

“しょっきり”

を巡業先のファンに披露してたんですね

私は子供の頃に地元の力士の応援で巡業を
見に行ったことがあって

“しょっきり”

が面白くて面白くて…

そんな勝武士関は救急車に乗せられてからなかなか搬送先が決まらなかったらしい

可哀想に


そして去る3月22日

政府から開催中止要請を受け世間からはバッシングを受けながら強行開催したK-1

コロナの影響で本来の対戦相手が来日出来ずとりあえず確保した対戦相手をボッコボコに殴り倒した

武尊くん

勝ったのに泣きじゃくりながらマイクを握り…


身近なところでは商店主や中小零細企業の経営者達の苦難

医療従事者やその感染

そういったニュースが溢れてるのに
海は賑わい

週末やGWとなれば恋人や家族に会いにコソコソ越境

こいつらも口を開けば頑張ろう耐えようとぬかしてる

そして息抜きも必要だ

もう限界だとほざく

そして自分達も自粛してる

気になってる

そしてそいつらの共通点はそんなことに金やエネルギーを使える奴ら

つまりゆとりがある奴ら

でも今

本当に困窮してる人は遊ぶ余裕などない

そんな金は使えない

守る物がある人は自分の命と引き換えにでも守ろうとしてる

そんな人がたくさんいる

それくらい

ちょっと考えれば分かるのに
 
自粛してる気になってる

アホ

クズ

そういうのは

馬鹿にするに値する

見下して良い物

よって切ります

要りません真顔