こんにちは。
拙いブログを読んで下さり いいね音譜コメント
ありがとうございます。おねがいラブラブ

歯科医院に行ってきました。病院 

最初は詰め物(白色)が取れたのをキッカケに。
その場で治療していただきました。
終わりかと思いきや 次の予約歯

2回目は歯間ブラシの指導。
奥歯の歯と歯の間は歯間ブラシを使うようにと。また次回の予約歯

3回目は歯間ブラシが上手く使えてるかの確認と歯のクリーニング歯

虫歯は無く3回で通院は終わりました。ニコニコ

先生には歯や歯茎の状態が凄くいいよ。と褒めていただきました。

5年後、10年後も保っていられるように歯間ブラシは忘れないようにって。

治療始まると少なからず口腔内のダメージもあリますよね。。。

私が通っている歯科医院は先生が全て1人で行います。

歯ブラシ指導などは衛生士さんに任せるところも多いと思うのですが...

ちょっと厳しい先生だけど腕の良さで通っています。💪

私は20代の頃、約4年間 歯科助手の仕事をしていました。
衛生士さんではないのできちんとした資格はありませんが結構 勉強しました。

まだ、活かせるかな?(おばさんのスタッフはほぼほぼ見ませんが笑い泣き)なんて思ったりもしましたが機材などが凄く進化していてビックリです。

もはやついて行けない事、確信しました。チーン

次回は半年後に検診のお知らせを差し上げますと言われましたが、半年後で大丈夫なのかなはてなマーク
行けたら3ヶ月後に行こうと思っています歯

                                

美容院で縮毛矯正をしてもらおうと予約を入れて行ってきました。✂︎ 

又、いつ治療が始まるか分からない状況で美容院にお金をかけるのもどうかな?と自問自答しながらも、そんなんじゃメンタルやられるばかりだ!
と思い切って行ってきたしたよニコニコ

再発治療後、癖のある髪が生え始め、1度 縮毛矯正をかけたけど、年月が経つにつれ 又 癖が出てきて どうにもまとまらずゲッソリ朝からイライラ。

最初のカウンセリングで初めて担当になった美容師さんから 今の癖を活かしてのゆるいパーマを勧められました。
(指名制ですが、なるべく早く予約を入れたかったので指名はしませんでした)

縮毛矯正で真っ直ぐにしても 又、髪が伸びて癖が出てくると縮毛矯正の繰り返しになって大変だよと。
なぜに今、パーマはてなマークと言う言葉を押し殺し
あまり髪型に拘りは無かったので、ブローが簡単というパーマの方にしてもらいました。 
パーマ、何十年ぶりだろうーはてなマーク大丈夫かなあせるあせる

髪と地肌に優しい液にしてもらいまた。
(もちろんお高め)

只今、マーカー(CA125)は微妙な推移チーンまた、また脱毛する事は考えたくないけど そんな話しも先日の主治医の話しでチラホラ笑い泣き

少しカットもしてもらって。。。かなり短くしようかとも考えましたが勇気がなく断念チーン
(坊主を2回も経験してるにも関わらず、地毛となると躊躇してしまいます汗

白髪も目立ち始めたような...また、美容院に行くのは面倒だけど 染められる髪がある事は嬉しいので 是非とも美容院の予約が取れる状態でありたいと願うばかりです。ニヤニヤ

                                

セブンカフェ
埼玉県内のセブンイレブン5店舗の限定販売だそうです。

通常のコーヒーは何の豆を使用しているのかなはてなマーク
私はミルクをたっぷり入れていただきましたニコニコ
今、実家へ向かう電車の中でブログ書いてます。🚞(母の様子を見に...)
人身事故でダイヤが乱れてます。あせるあせる

日曜日が皆様にとって有意義な1日になりますように。照れラブラブラブラブ