本の感想&出版記念講演会
先日発売されました、新刊「お客様の“生の声”を聞く インタビュー調査のすすめ方」
の感想をさっそくブログ等でいただいたのでご紹介させていただきます。
ありがとうございます!
インスティル 松原和枝様
悩める実務担当者向けの超実践本!「お客さまの”生の声”を聞くインタビュー調査のすすめ方」
~従来のマーケティングリサーチ本はどちらかというと理論中心の内容であった一方、
同本は、超がつく程実践的な内容に終始徹底しています。
言い方を換えると、一般企業のマーケや企画部署にいる一般の実務担当者が、
専門ではない「消費者インタビュー」をやらなければならない状況に陥ってしまった時、
強力な味方となるような各種テンプレートやインタビュー方法の事例がこれでもか
という位紹介されています。~
myアンケート様
ブクログレビューでご紹介いただきました。
~リサーチ本によくあるスタートとして「理論」や「~あるべき論」から入るケースがあったり、一般になじみがない言葉を多用されるケースが多いが、本書にはそれがないです。
平易な言葉を使われて本当にわかりやすいと同時に理論ではなく本質から入っています。
平易な表現というのは、著者の福井さんが本質を理解・追求されているからできることであると感じています。~
こうして感想をお寄せいただき、しみじみありがたいと感じています。
今回、友人・知人・お客さまが多数ご購入・ご紹介くださったことが感激でした。
本当にありがとうございます。
~出版記念講演会のお知らせ~
メンバーとして参加しているマーケティングリサーチ勉強会の「ツイッチャーの会」の
方々が企画してくださり、講演会をさせていただくことになりました。
5月10日(月)19時開場 19時30分スタート(無料)
@表参道ウィメンズプラザ
お申し込み・詳細はコチラ
間際のご案内となりまして恐縮ですがまだお席ございますので、
もしご都合よろしければお越しいただけたら幸いです。
***************************
消費者分析・実務コンサルティング| 有限会社アイボリーマーケティング
の感想をさっそくブログ等でいただいたのでご紹介させていただきます。
ありがとうございます!
インスティル 松原和枝様
悩める実務担当者向けの超実践本!「お客さまの”生の声”を聞くインタビュー調査のすすめ方」
~従来のマーケティングリサーチ本はどちらかというと理論中心の内容であった一方、
同本は、超がつく程実践的な内容に終始徹底しています。
言い方を換えると、一般企業のマーケや企画部署にいる一般の実務担当者が、
専門ではない「消費者インタビュー」をやらなければならない状況に陥ってしまった時、
強力な味方となるような各種テンプレートやインタビュー方法の事例がこれでもか
という位紹介されています。~
myアンケート様
ブクログレビューでご紹介いただきました。
~リサーチ本によくあるスタートとして「理論」や「~あるべき論」から入るケースがあったり、一般になじみがない言葉を多用されるケースが多いが、本書にはそれがないです。
平易な言葉を使われて本当にわかりやすいと同時に理論ではなく本質から入っています。
平易な表現というのは、著者の福井さんが本質を理解・追求されているからできることであると感じています。~
こうして感想をお寄せいただき、しみじみありがたいと感じています。
今回、友人・知人・お客さまが多数ご購入・ご紹介くださったことが感激でした。
本当にありがとうございます。
~出版記念講演会のお知らせ~
メンバーとして参加しているマーケティングリサーチ勉強会の「ツイッチャーの会」の
方々が企画してくださり、講演会をさせていただくことになりました。
5月10日(月)19時開場 19時30分スタート(無料)
@表参道ウィメンズプラザ
お申し込み・詳細はコチラ
間際のご案内となりまして恐縮ですがまだお席ございますので、
もしご都合よろしければお越しいただけたら幸いです。
***************************
消費者分析・実務コンサルティング| 有限会社アイボリーマーケティング