2023年10月8日マリンメッセ福岡A館浜田省吾コンサート行きました。

 

一万人の中に日菜は居ました。

 

浜田省吾は、テレビに出ないからすぐに完売になります

 

とってくれた人がコンサート終わり教えてくれた。

 

「第4希望でやっととうせんしたんだ。ちゃんと見えた?」

 

日菜は全然綺麗に見えたし浜田省吾の顔がはっきり見えた

 

デジタルチケットをわざわざコピーして大きくしてくれてた。

 

浜田省吾は、父が大好きなソングライター(浜田省吾は、自分の事をそう呼ぶ)

 

めちゃ若い多分60過ぎてるよね、昔よりも若いけど声も全然変わらない。

 

父が生前いきたかったが全部落ちた。

 

それを今回は日菜が父の写真と一緒に行けた。

 

感謝しかない。日菜の家からマリンメッセ車で30分位を主人は送り迎えしてくれた。

 

警察が駐禁を掻い潜りながら(笑)

 

博多運輸の路地裏で待っててくれてた。

 

コンサート行くと日菜はエネルギーもらいます

 

色んな人のコンサート行くの。

 

今年はマッキーと浜田省吾しか行けんかな

 

行けたことに感謝、また来年も行けるこように。

 

 

まだまだ11月から違う検査始まる。

 

検査は辛いよ。

 

昨日堀北真希女医と個人的に電話した。

 

解りやすく検査の話をしてくれたし

 

九州大学からのお返事は

「まだ九州大学で診ていく」来てるから。

 

楽にしてくれるから頑張りなさいって

 

 

心臓さえ頑張ってくれれば日菜はそれでよい。

 

沢山の思い出が欲しい。

 

それだけ…

 

 

当たり前に生きてない事を今回感じてる。

 

来年もまだ九州大学にお世話になるね

 

だけど1時間位話してくれたりするし、日菜の性格も解ってんだと思う。

 

発病して初めて入院したときは、検査を拒否したんだ

いくらなだめられても*自分の身に起こってること理解できなかったし。沢山の学生さんが体を触ったり質問される。

 

大学病院はそんなところとは知らなかったから

 

ずっと拒否してたら主治医が

「このままそんな態度とるなら精神科に回して檻にいれて検査をするようになるよ」

って言われたのめちゃ覚えてる。

 

反抗はそこで終わるけど(笑)

 

教授回診もおばあちゃん達正座して拝むの教授さんに

 

きついのに正座して待って一言二言声をかける。

 

不思議な光景今でも覚えてる

 

 

日菜はねっころがってたら主治医が慌ててきて怒るし

 

日菜は名医より良医が好きです

 

どれだけ患者に寄り添ってくれるか?で医師を観てる

 

堀北真希医師は最後電話切るときに

「BYE-BYE」と言う。

 

日菜はいつも笑う。階段で電話してるのか電波悪いし

 

でも日菜は好き❤

 

 

また戻れることを祈る。