すみません弱音を吐いてこの前は…

 

8月9日紹介状&画像を持って大学病院に。

 

相も変わらす沢山の患者さんだけど九州大学スームズにさほど待つことなく診察できました。

 

またこちらでレントゲン&MRI を撮りました、

 

骨折していた小指&薬指の問題ではなくて

2ヶ月以上つけていたギブスで人差し指&中指骨の層が薄くなっていた故に週に4回のアスリート並みのリハビリのため

 

一般的に「疲労骨折に似たような現象になっていました。

 

このままリハビリを続けると完璧に疲労骨折になります。

 

だからなるべく長時間歩くことは一ヶ月半から2ヶ月位は避けてくれと

またギブスを左足にはつけます。。

 

酷くなると今度は「足の指に移植する手術になるそちらの方が大変になるから辛い辛いと思うが歩くときは測定板をつけて歩くことただお風呂に入るときは、抜けれルんだ。

 

骨折やったら24時間骨を固定させるために抜けれないが…歩く時は足が曲がらないようにするだけ…またペタペタ歩き復活

 

測定板の付け方はちゃんと整形の先生が日菜の携帯で動画にしてくれた。

なんか会話がめちゃ可笑しい

 

先生が「包帯を扇形に巻いていき踵もコンプリートするんだよ」

 

へ~扇形????一瞬解らんのね

「扇形って扇子のこと?日菜はいっぺん想像しなければ解らん」

 

先生の手元と日菜の足しか写せないから先生、した向いて笑ってる

 

なんて表現したら日菜さん解る?だから解るからただ急に扇形言われたら扇子を想像しなければいかんや!だから

 

至って真剣な事をしてるのにゲラゲラ笑ってる

先生に突っ込み入れるのはマジに面白い。

 

足の処置は家でも出来るが、日菜が出来るものではないだから主人とか誰かしら家に遊びに来てくれる友達にやってもらう為の動画撮影

 

大学病院には一旦おしまい、またいつもの病院に帰れる

 

そこで定期的にレントゲン&MRI とっていく。

 

ただせっかくリハビリで頑張ってきたから西郷どんに足以外でなにかやれることを教えてもらいたいから、また測定板を抜けてたとき歩けなくなるの嫌だから。

 

今しばらく長時間歩けないがなにかリハビリをしときたい。

 

あとは短期かんで、骨の強化のお薬を注射する方針

 

べっこりしたのは自分でも注射が出来るようになるらしい

きちんと習えば……日菜さんしゃぶ中になるのか?

 

恐いよね?良く糖尿の人がお腹に打っているのを見たことはあるが日菜は糖尿ではないからどこに打つんだ?

 

足に打つのか?ちとそれは拒否して安全な先生に打ち手もらうこと希望

 

大学病院からまたお手紙の返事と大学病院で捕った画像をもって金曜日元の古巣大好きな先生たちのところに戻ります。

 

主人が一緒に診察室まで入って色々聞いてた。

 

日菜はリハビリしか頭にないもんで

 

9月16日から神奈川県に行くんだが…それが可能なのか?

飛行機で行くと羽田からバスで横浜まで行くんだそれはどうにか行けるかもだけど…そこから相鉄線で「大和駅」

 

何だかんだ歩く時間が増えてくるからそれを主人が心配してた

 

帰りの車の中で「飛行機キャンセルして車で行く?」ってそれか時期を外すか?

 

う~9月16日までに日菜の足はどうなってるか解らんけど

 

神奈川のバーちゃんには逢いたいしな…

とにかく1日でも治すためには頑張るし

 

 

家の家事はしっかり頑張る工夫をしながらやればどうにかなる。

 

早く天ちゃん&ももちゃんと一緒に歩きたい。

 

落ち込んでても時間は過ぎていく、回りに心配かけないように

やれることは自分でやっていこうと。