こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


久しぶりにゴルフに行って来ました。

結果は惨敗。

良かった所も沢山ありましたが、ここ数年で最低の結果でした。



努力して練習すれば必ず上手くなるわけじゃないのがゴルフ。

難しいからこそ楽しいんですが、かなり凹みました。

とは言え課題も見つかったので、それを踏まえてまた練習したいと思います。



練習と本番は全く違います。

練習場は平な所で打ちますが、本番では平らな所はほとんどありません。

それに、ターゲットに対しての向きもわかりにくいのが本番です。



他にも風の影響も考えなくてはいけませんし、持つクラブの番手も考えなくてはいけません。

当然、グリーンの状態はそれぞれのコースによって違うので、そこも考えていかなくてはいけません。



後一番は、上手く打ちたいと思うことで力んだりするメンタルです。

一緒にラウンドする人に注目されることでの緊張感もあります。



いずれにせよ、いかにして本番を想定して練習するかです。

ゴルフもビジネスも、何も考えずに努力しても結果にはなりにくいと言うことですね。

精進します。



最後に・・・

今日から夏季休暇となります。

あなたも素敵なお休みにしてくださいね。







最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!