こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕がホームページを作らせてもらっているクライアント様で、売上が良い、あるいはしっかり集客出来ているお客様には2つの共通点があります。

1つ目の共通点。

それは、毎日ちゃんとアメブロを更新されている人です。

昔は毎日アメブロを更新していて売上もよかったのに、ブログの更新が止まった瞬間、売上が落ちるという現象も1件や2件ではありません。



2つ目の共通点。

それは、メルマガをしっかりやっているということ。

ブログ→ホームぺージ

ブログ→メルマガ→ホームぺージ

と、こんな流れをしっかりと作っているクライアント様は、ほぼほぼ売上を落としていませんし、伸ばしている所も沢山あります。



コロナになってブログやメルマガを書かなくなってしまった人と、コロナになっても、ブログとメルマガを続けていた人では、今大きな差になっています。

また、売れていない人は、全員メルマガをやっていません。



集客できないとか、売れません、とは言いますが、メルマガをやろうとしません。

メルマガをやらなかったら売れないと言ってもいいくらい、大切なツールなのに、どうしてやらないのか不思議です。



逆に、ブログも書かないメルマガもやっていなくても売れている人もいます。

その人達は、メルマガの代わりにラインをやっていますし、ブログの代わりにインスタやユーチューブなどに、めちゃくちゃ力を入れています。

つまり、絶対にブログとメルマガを、ではなく、インスタとラインでもいいのです。



いずれにせよ、売れている店や人気のある店は、必ず何かしらをやり続けているということを忘れないで下さい。

ブログをたまにしか書かない店と、毎日書く店は、当然アクセス数も違うし、集客数も違うので結果が同じになるわけがありません。



理由をつけてやらないのは自由です。

でも売れないのは自己責任ですからね。

ホームページさえ作れば、笑いが止まらないほど売れるなんてことはありません。

そのホームぺージに、どれだけ濃いアクセスを流すかが大切なのです。



まだメルマガをやっていない方は、是非やってください。

弊社アイーネなら、初期費用だけで月々無料ではじめられますよ!



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



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