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夏季休暇のお知らせ。
下記日程でお休みさせて頂きます。何卒宜しくお願いいたします。
8月11日(金)~8月15日(火)
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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


質問です。

美味しそうな料理の写真と、ピンボケのあまり美味しそうでない料理の写真。

楽しそうな雰囲気の写真と、つまらなそうな写真。

優しそうな先生の写真と、怖そうな先生の写真。



さて、あなたはどちらに行きますか?

これはビジネスの基本中の基本ですよね。

たとえ、検索エンジンの1位になったとしても、不味そうな料理の写真が並んでいるホームページがあったなら、予約は入りにくくなります。

つまり、サイトに来てくれているアクセス数(お客様)をかなり取りこぼしているということです。



検索エンジンの1位になることは、とても難しいわけです。

1位になって、月間に100アクセス(100人が見に来てくれて)1人しか予約しないなら、ものすごく勿体ないのです。

仮に10位で月間50アクセスしかなくても、10人が予約してくれるような店もあるのです。



検索エンジンを考えることはとても大切です。

でも、それよりも大切なのは、お客様にどう見られているのか、お客様にどう見てもらいたいのか、です。

自分の書きたいことを書くのではなく、お客様が知りたいことを書く。

常に考えなくてはいけないのは、お客様目線なのです。



でも、ビジネスがうまくいかい人は、他人の意見を聞かないで、俺は俺はと常に自分に矢印を向けています。

自分の考えやプライドがあるのは良いことですが、それが売上を落とす原因になるなら、改善は必要です。

お客様が増えて、売上が落ち着いたら自分の我を出せばいいと思います。



その昔、僕はブログで、ウルトラ先生の杉浦です、と名乗っていました。

検索エンジンの対策をしていたので、【アメブロ 集客】と検索したら1位でした。

でも、売上が伸びないのです。



そんな時、経営者の先輩に言われた事。

経営コンサルを誰に任せようか迷っている人は、自分の会社の未来を託す人を探しているんだよ。

ウルトラ先生なんて、ふざけた名前の人にお願いしたくないと思いますよ、と。




ハッとしました。

これも自分目線で書いていたことたったのです。

その助言から、僕は株式会社アイビア代表の杉浦です。と名乗るようになり、売上が戻りました。

些細なことかもしれませんが、こういうことなのです。



あなたのお客様になる人が、どんなことを考えているか、しっかりとお客様の立場になって考えなければ結果にはなりにくいということを考えてください。

間違っている人がまだまだ沢山いらっしゃいますよ。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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