こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。
僕がよく行く整体院は、施術前に必ず白湯を出されます。
冬場は、それでもいいのですが、夏の暑い日に白湯はきついです。
先生は白湯を飲んでと言いますが、ひたいから汗を出してる僕は、冷たい水にしてと反抗してます。
冗談で、白湯飲めって言うと来ないよと笑って言います。
プロの目線で体に良いというのはわかりますし、白湯がいいのもよーくわかります。
でもね、そこは少し考えてよーと、お客さんである僕は思う。
他の整体院は、来店するとメニューを出してくれる。
・ミネラルウォーター
・白湯
・ウーロン茶
・ハーブティー
・アイスコーヒー
・ホットコーヒー
と書かれていて選べるんです。
この飲み物を最初と最後に出してくれます。
ちょっとしたことですが、嬉しいものです。
体に良いから、青汁飲めと言われたら帰ります(笑)
今日は、ドリンクの白湯をやめようと言うお話しではありません。
お客様の立場になり、お客様が何を求めているのかを考えてくださいと言うことです。
私はこれを売りたい!と考えるのではなく。
これを買うと、あなたにこんな未来がくるんだよ、と伝えるのです。
常にお客様ファースト、お客様に矢印を向けて考えてみてくださいね。
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
ホームぺージの無料相談はこちら
株式会社アイビア
■ホームぺージ無料相談
ホームぺージに関する90分間の無料相談はこちら
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!
ホームぺージに関する90分間の無料相談はこちら
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!