こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ホームぺージを作りたい。

そう言って下さるお客様は、皆さん全く温度が違います。



ビジネスで絶対に成功したいから、最高のホームぺージを作りたい!

写真もプロのカメラマンに依頼をして、しっかりと信用されるホームぺージにしたいです!

と思っている人もいれば・・・



ホームぺージは欲しいけど、そこまで予算をかけたくないから、そこそこのやつを作りたい。

写真とか、適当な素材で作って下さい。

と思っている人もいれば・・・



ホームぺージってあったら信用されるんでしょ。

じゃあ、とにかく安く作って下さい。

と思っている人もいるのです。



僕の個人的な考えですが、ホームページはあれば何でもいいわけではありません。

あなたのライバル達が、綺麗なホームぺージを作っていた場合。

当然、適当に作ったあなたのホームぺージと比較をして、綺麗なサイトへ行くのです。



もしもあなたが、SNSのフォロワーを10万人くらい持っているなら、適当に作ったホームページでも売れます。

しかし、検索エンジンなど外から入って来た人は、綺麗で信頼のあるホームぺージを選ぶのです。

と言うか、それが現実なのです。



また、適当に作ったサイトと、プロが本気で作ってSEOの対策をしたホームぺージでは、当然後者のほうが上位に入ります。

つまり、そもそも適当に作ったホームページは、検索エンジンの上位にすら入らないので勝負にもなりません。



本質は、あなたは何故ホームぺージが欲しいと思っているか、と言う事です。

安くても、20~30万のお金をかけたホームぺージがなんの役にも立たなかったら、そもそも作る意味などありません。

この大金をドブに捨てるくらいなら、ホームぺージなんて作らなくてもいいのです。



また、都市伝説のようにこんな事を言われます。

ホームぺージをワードプレスで作って、そのホームぺージでもブログを書かないと検索エンジンの上位に入らないんですよね?

と言う質問。



僕の作ったホームぺージは、ブログの更新はしなくても検索エンジンの1ページに入れるように作っています。

そもそも、ワードプレスは使っていませんし、自社で開発したツールを使って作っています。

ぶっちゃけ本音で言うと、人気のキーワードで1位を取るのは本当に難しいです。

だから、最低でもあなたが狙ったキーワードで、1ページ目に入れる事を目的としています。



こちらの生徒さんも狙ったキーワードで1ページに入っています。

こちらは、1位と2位に、アメブロとホームぺージが入っています。

こちらも、1ページに、ホームぺージとブログが入ってます。

こちらも、1ページに入っています。

こちらも、1ページに入っています。



これは一部の結果ですが、皆さん誰もホームぺージでブログは書いていません。

つまり、ほったらかしで1ページ目にいてもらえるのです。

ただ、当然何もしなくていいわけではありませんので、ほんの少しだけ作業してもらっています。



ホームぺージを作るなら、まずは狙ったキーワードで1ページ目に入る事が大切です。

そして、今度は、そのぺージの中で「この人がいい!」と思ってもらえるような中身に仕上げる事が大切なんです。



僕の考える、よいホームぺージとは・・・

SEOの対策と、お客様ファーストのミックスしたウェブサイトです。

この2つをきっちりと作れば、あなたのホームぺージがあなたの代わりになって、宣伝をし続けてくれるのです。



正直、なんでもいいから適当に安く作ってほしい、と思っているなら僕じゃなくて普通のデザイナーさんに頼んで下さい。

そちらのほうが確実に安いです。

でも、どうせ作るなら、ちゃんと結果が出るホームぺージを作りたいと思っている方は、是非ご相談下さいね。

ここの一番下の相談フォームに記入してもらっても、必ず作らないといけないわけではありませんので、ご安心下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!