こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


自宅のポストに入ったチラシ。

そのチラシはB5サイズで、片面刷り。

色は単色で、ブルーの紙に白い文字だけ。

そこに書かれていた内容は・・・・

-----

出張マッサージ●●

60分/10,000円~

TEL:090-1234-5678


-----


たったのこれだけ。

さぁ、あなたはここに電話をしててマッサージを頼みますか?

おそらく、頼まないと答えるでしょう。



では何故頼まないか、その理由を細かく書いてくれませんか?

僕なら

・会社の住所がなく信用できない

・電話番号が携帯で信用できない

・営業時間も定休日もない

・ホームページもメールアドレスもない

・施術してくれる人の顔が見えない

・施術後のお客様の声が知りたい

・文字だけで写真もない

・先生の名前もない



などなど、色々出てきますよね。

そう思うなら、あなたのチラシは今自分が書いた項目を全てクリアするように作れば勝てると言う事になります。

しかし、残念な事に他人の事は指摘出来ても、ほとんどの人が自分には甘いんです。



住所出しなよ!

自宅なんで出せませんよ・・・



固定の電話番号とりなよ!

お金かかるから携帯じゃダメですか・・・



ホームぺージ作りなよ!

儲かったら作りますよ・・・



顔出しなよ!

私は歳だし美人でもないから顔は出したくないんです・・・



で・・・結果、この怪しいチラシとあまり変わらないものを作っているわけです。

でも、先生はそれを認めない。

うちのチラシの方が綺麗ですよ、写真もあるし・・・

なんて言うのです。



もっと綺麗に作っている所を基準にするなら、あなたのチラシも十分怪しいんですけどね(笑)

下を見るのではなく、上を見て、自分のライバル店を見て、それよりもよいものを作らなくては勝てません。

都合のいい部分だけマネをしたり、色々な言い訳をつけて止めているから、上手くいかんのです。



自分が怪しいと思った理由、それが全てです。

私はいいの・・・ってならないように気を付けて下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!