こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕は生徒さんには必ず毎日ブログを書きましょう、と伝えています。

しかし、何人かに一人は書かない人がいます。

そんな人に限って、皆さん同じ事を言います。

「私本気です、もっと稼ぎたいです」

って。



これ、どう思いますか?

本気で稼ぎたいと思っているのに、ブログの記事すら書かない。

記事も書かないで、どうやって自分を知ってもらって、お客様を見つけるのでしょうか。



口だけ頑張りますの人が本当に多いですね。

自分の仕事なので、好きにしたらいいですが、これはお客様は来ないけど、駅前でチラシ配るのは嫌です。

と言ってるのと変わりません。



チラシを配ったからと言って、お客様がザクザク来るとは言いませんが、それでもやらないより、やったほうがいい事くらいわかります。

つまり。

多くの人が、楽して儲けたいと思っているだけで、本気で稼ぎたいとは思っていないのです。



ブログを作るというと簡単に聞こえますが、はっきり言ってホームページを作るのも同じです。

ホームページもないのに、商品が売れないのは当たり前なのです。



記事を書く暇もないほど忙しいなら問題ありません。

記事を書かなくても、予約でてんてこまいなら問題ありません。

もっと言うなら、今の売り上げで満足なら、問題ないのです。



今よりも売上を伸ばしたいと思うなら、今までやっていなかった事にチャレンジしなければ結果は変わらないと思うのです。

全ては自分の判断ですが、努力しないで結果が出ている人は少ないと感じます。

僕は、努力しても100点とれないから、やらなかったら留年です。

あなたはどう思いますか?



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
各種サービス、お問い合わせはこちら!
■代表Official site
代表Official siteはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!