こんにちは、毎日3分間のアメブロ無料セミナー!

webコンサルタントをしている、ウルトラ先生こと杉浦です。


僕は現在、少人数制の塾をしています。

虎の穴のような鬼の塾です。

生徒さんには、実はあまりに苦しくて止めようと思ってたと言われたり、毎回のセッションで号泣されたりしています。

そんな厳しい塾なのに、規約は1つしかありません。

それは『仲間を大切にする事』

この規約を守れない人はクビです。



これは、ブログ内で仲間を応援すると言うもの。

自分を応援してもらいたいなら、まず自分が仲間を全力で応援しなきゃね。

でもね。

これが中々難しい。

仲間のブログを熟読して、いい所をほめまくるわけです。



ここまで褒められたら・・・って言うほど褒めます。

だから最近、皆さん褒め上手になってきました。



この訓練をする事で、紹介上手になります。

すると、卒業した後も1記事で友達が作れるようになるわけです。



杉浦さんはいいなぁ・・・

沢山の人に紹介されて・・・

たまに、こんな事を言われます。



でも、僕はそれ以上に紹介をしています。

自分を紹介してほしいと言う前に、あなたは誰かを応援していますか?

全ては自分の鏡です。



誰からも紹介されないのは、あなたがしていないからです。

誰かの事を書くなら、この記事がお手本です。

ここまで、書かれたら僕も紹介しないわけいきません(笑)


でも手のひらで転がされている感じがするのは気のせいでしょうか・・・

入塾3ヶ月で読者1000人オーバーおめでとう!



最後までお付き合いありがとうございました。

ブログ集客アドバイザー 杉浦

◆お知らせ◆■5日間の無料メルマガ講座!
ブログのタイトルを変えてアクセスを3倍に増やす!
■気軽にお問い合わせ下さい!
各種サービス、FAQ、お問い合わせはこちら!