夫50歳目前 先生俺の夢叶えてくれと受診 本人からのコメント頂きました

 

 

地元の婦人科で精液検査

重度の乏精子症と診断

 

地元では

年齢的にも精子数的にも

諦めた方がいいと言われ断念

 

結婚も遅かったからこそ

奥さんのためにできることは

やりたい・・・

 

受診に往復4時間かかるが

ここでダメなら諦められます。

「先生俺の夢叶えてくれ」

覚悟を持って治療されるお気持ちを

強く感じたのを覚えています

 

当院で精液検査を実施

→当院でも重度の乏精子症でした

 

ご主人はすぐに50歳という状況でしたが

奥様が40代前半だったので

妊娠の可能性もある状況です。

→当院では40代患者様が多いこともあり

 みなさんそれぞれが採卵をしっかりと頑張って下さるので

 毎月40代の妊娠が確認できています

 

ご夫婦でしっかりと

ご主人様の年齢

今後のこと(妊娠後、子育ての不安なこと)を

具体的に想像しながら、

お子様のサポートについてもご相談頂き、

 

今の状況であれば

顕微授精を徹底して実施する形になるので

治療をするのであれば

奥様の年齢を考慮して

どうぞなるべく早めに受診ください

とお伝えしました。

 

京都IVFの培養室は

無精子症手術の精子を

チェックしてきた熟練培養士が

たくさんいるので

ご主人様くらいの精子がいれば

問題なく顕微授精は対応できます

とお伝え

 

治療開始

全て顕微授精にて

良好胚盤胞を確保

 

ホルモン補充の

凍結融解

胚盤胞移植で妊娠

 

発育問題なく卒業となりました。

 

卒業後にご主人様より

当院へのコメント頂き

私も感動させてもらったので

共有させてもらいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【結果】妊娠

【移植回数】 2回

【年齢】夫婦共に40代(夫の自分はアラフィフ)

 

妻が知らべに調べてこちらに決めました。

夫婦共に年齢的に厳しくあきらめかけていましたが、

それでも頑張って妻は何度も何度も通いました…

田舎から往復4時間💦

本当に妊娠できたなんて…奇跡!!

 

わからないことだらけで最初は不安ばかりでしたが、

先生方はもちろんスタッフの方々もみんな優しくて、

居心地良かったです。

 

十分な説明とこちらの意向を尊重する姿勢で

不妊治療の選択肢を示してくださるので、

安心して治療に臨めました。

 

妊娠可能性を上げるための先進医療はお金はかかりますが、

それを受けるメリット・デメリットをきちんと説明してくださって、

こちらは納得したうえでそれを受け…

そして妊娠という結果につながりました。

 

【患者の意向に寄り添って結果にコミットできるクリニック】

と思います。そう感じられるものがあったからこそ、

妻は何度も何度も、往復4時間かかっても通院を継続できたのだと思います🚗

自分も一緒に行ける時は行って、

なるべく先生のお話を聞かせて頂くようにしました。

 

不妊治療はわからないことだらけで、

ネットではネガティブな情報がとても多く不安になりやすいですが、

いつも先生方が「大丈夫!!」と、

その理由を説明しながら仰ってくださるので、安心して受診できました。

本当にありがとうございました🌻

 

ーーーーーーーーーーーー

Kinoshitaは基本毎日午前・午後は京都にいます!

直接ご相談がある場合は受付でご指名くださいね

 

Kinoshitaは毎週金曜は滋賀大津のクリニックにいます!

ご相談がある場合は受付でご指名くださいね

KInoshitaオンライン相談の方はこちらから

(私が直接対応します!) 

 

当院には二人目・三人目専用治療フロアがあります。

Kinoshitaも外来しています!一人目のお子様にこちらで会わせて頂いてます!

(保育士も駐在しているので、お預かりのお手伝いさせて頂けます)