こんにちは。Kinoshitaです。

暑い中、たくさんの方に来て頂きました。

本当にありがとうございました!!

 

実は、内覧会・第1回妊活の日の為にここ数日スタッフ総出で、

外来が終わった後も夜中まで準備をしていました。

 

妊活を迷われている方、不妊治療に悩まれている方の為に少しでも力になれればと必死でした。。。笑

 

AMHはとても大切な検査です。

しかし、結果を女性に正しくお伝えすることが本当に難しい検査です。

数値だけ知っても何の意味もありません。誤解を招いてもいけません。

その数値と今の年齢・状況から、その人に合わせてどのような妊活プランや治療プランましてや体外受精の治療選択までお伝えしないといけません。

 

AMHは全く怖い検査ではありません。

妊娠できるか、しやすいかなどはAMHではわかりません。

AMHは0でも妊娠はできます。

 

しかし、

みなさんがいつから妊活をスタートしていくのかをみるには、とても有益な情報になります。体外受精を始めていく方にとっては、自分に合った調節卵巣刺激を決める指標にもなります。。

 

これをどうしても伝えたかったし、これからももっともっと

女性の味方としてAMHがあることを伝えていきたいと思います。

 

内覧会・第1回妊活の日が

終わって感じたこと。

 

1 女性がAMHを正しく知ることの重要性を再認識

当日AMH計測を実施したのですが、25歳〜30歳までの方でもやはりAMH1以下の方もおられました。しかし、その日にしっかりとカウンセリングをさせて頂き、迷っていた妊活や不妊治療をすぐに始めていこうと思いますと言って下さいました。

 

AMH0でも今の年齢なら十分に妊娠できます!!

自分の体を理解することで妊活・治療のプランニングが一気に変わります。

自分の体(卵子残数AMH)に合わせて良い卵子が残っている間に、自分に合った妊活時期でスタートすることが、一般不妊治療のどんな治療よりも妊娠の可能性を広げてくれると思います。

 

当院では不妊治療を始める前の”AMH外来”を始めています。

妊活について、AMHについてどんなことでも対応可能です。

ぜひご活用下さい。

月・水・木・金 10:00-12:00   AMH外来

月・水・木   17:00-19:00   AMH外来

 

 

2 AMHを正しく話せるスタッフを増やすことの重要性

これからAMHの活動をしていく上で、一人でも多くのスタッフにAMHを理解してもらう必要がありました。スタッフに嫌われそうなほど卵子の話をし続けました。笑。

当日は女性目線からもしっかりとアドバイスできる程成長していました。

知ってもらうだけではなく、こういったAMHカウンセリングできる人材をどれだけ増やせるかとういうことも継続してやっていきたいと思います。

 

 

3  今までにない新たな設定でLabを作ってよかった。

      (open clean cystem)...ISO Class1...

 

患者様に安全という言葉を使うのであればここまでやるべきだと判断しました。

クリーンにすることで妊娠率や培養成績が変わるとは今は思っていません。

(今後の成績はしっかりとデータにします)

 

しかし、最先端なことをより安全に実施する為には、今考えられる不安要素を最大限取り除いてこそ安全と言えると私は思っています。

 

★最先端を安全に実施すること

★当たり前のことを当たり前に実施すること

この課題は全力で真面目に向かい合わなければ達成できないことだと思います。

 

私は安易にこの言葉を使いたくないので、今のLabを作りました。

私はこの思いがあったからこそ、胸を張って患者様に体外受精という先端医療を提供できているのだと思います。

 

4 木下レディースクリニックが関西の不妊治療専門クリニックとして

新たな選択肢となれることへの自信。

 

 

ご来院下さった皆様、ブログを読んで頂いている皆様本当にありがとうございます。内覧会の忙しさを理由に多くのメッセージやコメントにもなかなかお答えできない日々が続いてました。ここからはまたできる限り質問にもお答えしていきたいと思っています。

 

 

木下レディースクリニックHP  新たな選択肢を提案します。

 
※当院で大活躍のカウンセリングルーム
当院はしっかりとお話しができるように、個室カウンセリングルーム
5部屋用意しております。!!
 
採卵の時もこちらでお休み頂き、当日の卵子の状況をしっかりと聞いて頂きます。
当日はお会計の待ち時間なく、この部屋でお会計をすませることができます。
少しでもリラックスしてストレスなく採卵を受けて頂ければと思っております。

 
AD