こんにちは。Kinoshitaです。
学会で鳥取まで行って来ました。
人生初の鳥取上陸です。夕診察が20時に終わり、それからだったので深夜の到着です。意外に近くてびっくりしました。滋賀から車で3時間ちょっとでした‼︎ちなみに当院はインターまで5分なので高速使うときは楽チンなんです。

不妊治療に関わる日本の学会には大きいのが
2つあります。
・日本生殖医学会
・日本受精着床学会

今回は日本受精着床学会‼︎

不妊治療に人生をかけた全国の医師、培養士、研究者達が自分達の結果を表に出します。

不妊治療が毎年凄い勢いで進化し、妊娠率向上が実現できるのも医療関係者とこれに関わる機器関連業者の努力の結果なんだと思います。

やはりデータは蓄積、分析、解析、アセスメントした上でどんどん表に出していかないと医療の発展はありません。

当院もすでにかなりの細かい項目でデータを集めています。今後の治療を受けられる患者様の為に当院も必ずこれを表に登場させていきます‼︎


熱い思いを持って信念のもと働いている人が本当に大好きです。無理やり時間を作って鳥取まで行った甲斐がありました‼︎

ちなみに当院も新設ではありながら、既に不妊業界初の最新顕微鏡システムを導入するなど新しい企画で進んでおります。
この受精着床学会のブースでも取り上げられていたので、ここで写真を上げておきます‼︎

{EADC4333-0DE9-4077-B661-1C20201C4EB9}


{3D47A7A8-4BC6-4E1F-B22C-65B280598DFD}


〜ここからは内覧会のお話〜
内覧会ではこのラボの新システムが全てご自分の目で確認できますので、時間のある方はぜひ最新設備を見にきて下さい。

内覧会では各種企画がたくさん行われます。
AMHの正しい考え方の事前説明、当日最短時間で出すAMH採血、AMHのよる具体的な妊活、治療カウンセリングを当日受けられます。など、普通の内覧会とは全く違う内容にしています。

内覧会パンフレットができたので、またアップします。遠方の方からもご連絡を頂いておりますので、週末の開催にしております。
当日お会い出来るのが楽しみです。

8月5日(土曜)  13時〜17時
8月6日(日曜)  10時〜17時


AD