術後二日目 (初めて傷を見たっ) | fridaygirlのブログ

fridaygirlのブログ

腹腔鏡下子宮全摘手術
その記録

お昼前に尿管造影

機械で横になるんだけど
横になった瞬間
ひぃぃぃ
横隔膜の筋肉痛がぁぁぁ
体がよじれて撮影に支障が

「はい、息吐いて~」
ひぃぃ~
「はい、止めて~」
うぐうぐぅぅ
も、もう、こんな簡単な作業が必死💀

傷チェックのたびに看護師さんに「どうですか?」と聞かれるけど

何度も言うけど

傷より筋肉痛の方が痛いぃぃ

こんなの想定外

先生が手術の合間に見回りに来て
尿管に損傷や癒着はなかったと
退院は予定通りあさって

やっとシャワーです
幸せ~
で、ガーゼの取り替えです

恐々、、、
え? これが?
こんな小さい傷にカメラ入れたの?
左1cm、へそ下2cm弱
それぞれ縦に薄く小さい傷
おへそのガーゼは剥がさなかったので見れなかったけど
これも大した大きさではないらしい

テープで押さえてあって、自然に剥がれてくるらしい

これが
腹腔鏡手術

これだったらビキニ着れるよ