人間性の成長方法 悩みをなくなせる方法 | バスケが最短最速で上手くなるバスケネットコーチ

バスケが最短最速で上手くなるバスケネットコーチ

バスケの上達する方法をコアな事を中心に書いたブログです。

質問いいですか

かなり昔の記事ですが、とても心に響く言葉がたくさんあって、よければですがなにか言葉を頂きたいと思ってコメントしました。

私は春から高校生です。小中バスケでずっとキャプテンしてきていました。試合にはでていましたが、足をひっぱってばかりでシュートも数本くらいしか決めていませんでした。背は低くてフォワードをしてます。中学のとき部内の人間関係のトラブルが原因で気を使ったプレーや自信をなくしてしまっていました。4番という番号を背負いながらプレーをするのが怖いとまで感じてしまうようになりました。
高校ではとてもいい先輩や仲間ばかりだったので、再スタートして、下手くそと言ってきた顧問や仲間を見返したいです。
どうすれば怖い気持ちとか自信のなさに、打ち勝てるのでしょうか。そして、自分が一番やるべきことはなんなのでしょうか

長文ごめんなさい。ほんとに3年間部活にかけたいと思ってます。そして本当にバスケが好きです。
試合で見返してやりたいです。お願いします。

 

 

Re:質問いいですか

>yui150925さん

コメントありがとうございます。
いい情熱ですね^^
生き方がバスケに出るんですよ。
自分自身の人間性ですね
つまり考え方を成長させることで
自分という人間性が成長しますよ。
大事なのは考え方を成長させ続ける
考え方を固定しない。
という変わり行くものだと考え
そして考え方を成長させることで
強気になれたり
自信を持てますよ。
テクニックの問題ではないですね。
生き方がバスケに出るので
へたくそでもオラオラ俺がいくんだ!
って人もいますよねw
テクニック的にいえば
一試合30点取るくらいの
得点力を身につけて
マインドセット{考え方}=人間性
的にいえば斉藤一人さんって人から
自信持つ方法とか、強気になる方法を
学べば両方成長しますね。
「俺にまかせとかんかい!」
って人もいますからねw
マインドセットですよ。
考え方は変える意識さえあれば今すぐ変えられるので。
3つごの魂100までとか嘘なので
自分を成長させ
バスケのテクニックも成長させれば解決しますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=A1EmStog4Qk
色々あるんで学んでみてください。
うまくいくようにやったらなんでもうまくいくように
できてるので世の中。ファイトです!

バスケットモンキー返信する

 

 

マインドセットの成長は人生の最重要事項であり

ここが成長するとバスケだけではなく

人生のすべてがうまくいくようになります。

ここを高めずバスケのスキルだけ磨いても

バスケのときだけうまくいくとかでも

しょうがないので。

 

がんばって自分を高めましょう!

これうまくやればどんな悩みや苦しみでもなくなりますよw