紅茶探し 9 ウェルシュティーとウェルシュケーキ | いわのふ釣行録

いわのふ釣行録

釣果をアップしたり、釣りに関する話をアップしていきます。

ウェルシュケーキを買いに銀座へ。

帰宅したらウェルシュブリューの紅茶が到着していました。

ショートブレッドと紅茶の福袋にカップ付き。


ウェルシュケーキはベノアとタンカステル社の2種をチョイス。

まずはベノアを食べます。


少しトーストして、バターを塗って頂きました。

ベノアのウェルシュケーキはレーズンとかは無くシンプルですが、美味い!

子供達からも大好評でした。明日の買わねば。。

で、紅茶。

ウェルシュブリュー。

こちらはウェールズの紅茶でして、軟水のウェールズ地方に合うブレンドだとの事。

日本も軟水ですからマッチングは良さそう。



ゴールドから頂きます。

おぉ!コレはかなり好み!!

茶葉の甘みを感じれて、後味に渋みがないのが好きなんです。

あっさり風ですが深みもあり、渋味が少ない。

これ、良い!!!!美味いやん!!!

普段飲みの紅茶はコレで良い気がします。

ウェルシュブリュー、素晴らしい。

この紅茶がスーパーに山積みのウェールズ、行ってみたいなぁ。

聞いた話だとロンドンだとヨークシャーティーが山積みでウェールズに入ると、ウェルシュブリューが山積みらしいです。

文化なんですねー。