超ロングヘアにキレイなツヤ髪を!【補修のスペシャリストReKERA7】 | 【河原町丸太町】ヘアケア&ヘッドスパが得意なHairGardenRePURE

【河原町丸太町】ヘアケア&ヘッドスパが得意なHairGardenRePURE

2010年12月・京都・四条西洞院にて創業
2018年10月 河原町丸太町に移転OPEN
       (同月に西洞院ヘアサロン・シェアサロン閉店) 

 

このblogの元記事は公式ホームページにて
最新記事も更新中です!!

http://hair-repure.com/

 

こちらよりどうぞ!

 

 

 

 

 

サロンワークは絶好調に

トリートメントムーブメントが訪れております。

 

とりあえず一度トリートメントをしておくと

しばらくは

 

ホームケア・サロンケアで続けられると思いますので。

一度髪に補修ケアをしておくのが良いでしょう!!!

 

って事で。

相変わらずReKERAを使いまくっております。

 

キレイになるのと。

もう一歩上を目指したいと思ってたところなので!

 

ほんとに良いタイミングで開発されて!!!

 

嬉しい話です♪

 

さて。

今回は知り合いの
マイさんの髪を撮らせてもらってます。

 

腰まである超ロングなので
トリートメントケアのやりがいがありました。

 

では

スタート

 
 

今回のビフォーと毛質チェック

 

お仕事帰りにご来店。

いつも毛先をゆる巻きの

おとなのオシャレ女子です♪

 

とくに

 

ちなみに軽く顔周りにクセがあるのが
 気になるといえば 気になるぐらいで!!!

 

ロングという特性からしいていえば。
 癖も収まりやすかったりクセがゆる巻きになって
それはそれで雰囲気でる人も多いですからね。

 

でもやはり
 腰まで届く超ロングということから
 毛先のダメージでしょうね。

 

今回はキレイな髪をよりキレイに。
圧倒的ツヤ感を出すための施術を意識しました。

 

 

ここのケアとツヤ・収まりを出せる事で
本当にキレイなロングヘアが完成されるでしょう!

 

毛質といえば

 

 

・毛量 やや多め

・質 普通よりやや硬い

・太 普通

 

・ダメージレベル 中間3/5 
毛先(15cm)4/5 
1が健康 5がハイダメージ

 

・ケミカルダメージ 定期的に入るカラーのみ

・物理ダメージ アイロンの巻き(中間・毛先)
による
キューティクルダメージあり

 

・カットの量感調整の削ぎによるサカムケ感が多少あり

 

 

さて。

そんなマイさんの髪を
圧倒的にキレイにしてみたいと!!!

 

今回も
リケアベーシック
+RePUREの誇る処理トリートメント
+キューティクルケア

 

 

フィニッシュツヤワーク+カメラスキル

 

で頑張ってw みたいと思います。

 

今回のロングヘアアフター+α

 

 

まぁタイトル画像で相変わらずだしてるけど。

ちなみに。

 

RePUREトリートメントのみの施術です。

 

毛先に

タンパク質などの補修がしっかり定着することで

そもそもカラーしたかの様なツヤ感が得られます!

 

が!

 

もちろん。

全体カラーを楽しむために
一度ケアを入れておくというのが!

 

僕のオススメかも。 (現段階における)

 

美容院のオススメメニューで組み立てると

 

リタッチカラー+RePUREトリートメント(+リケラ)

 

を入れて。 その後。

 

また毛髪をしっかり補修して
次回しっかりと全体カラーで

 

色味を楽しむ!

 

僕がこの工程がいいなと思ったのは!

 

施術時間が一番短縮できるので!

(それはまたサロンできいてください♪僕に。)

 

 

部分的に見てもキレイ!!!

最後スタイリング時に

流さないトリートメントは薄づけしております。

 

 
 
 
いつも意識してますが。
 
あくまで
ナチュラルな意識でツヤ感を出すのが
 
 
僕の仕事でのこだわりと言いますか。
 
 
なんかギトギトした
ツヤ感は嫌なんですよね。
 
これは個人差あるので
別に他の方が作ってるのは
 
なんの批判もありません。
 
 
いつもトリートメントで意識したいのは
 
 
 
しっとり
 
より
 
しなやか+サラサラ+ツヤ
 
 これにその日膨らみやすいなるとか。
これからの乾燥時期対策に!
 
 
流さないトリートメント
サプリスプレー
 
 
などで重さの調整をすれば良いかな!
 
 
と思ってます。
 
 
(自宅のシャンプー・トリートメントはサロンクオリティ必須で)
 
 
って感じですかね。
今日もいい仕事しましたぜ!!!
 
 
 
ちなみに
僕の中ではヤリスギの画像ですが!
 
 
フラッシュ直当ての画像を撮るとこうなります。
演出としてはいいかもやけどね。
 
 
 
 
僕の中では
少しヤリスギ感あるやつです。
 
 
でも世の中に出すときは
ヤリスギぐらいの方がいいのかもね。
 
 

撮影MODELさん随時募集してますー。

されてみたい方はぜひ連絡を♪

・スタイル

・トリートメント

・スパ

などのイメージ画像を撮るのが主です。

併せて読んでおきたい前回の好評なblog

雨の日のダメージうねり毛を対策してみた【ReKERA⑥】


ストレート履歴がある髪にリケラを入れてみた【ReKERA⑤】


エイジング毛の広がり・根本のうねり対策【ReKERA④】


髪年齢からいくつに見えるでしょうか?【エイジング毛にリケラ】


ヘッドスパにコラーゲンドリンクが仲間入り【スパ強化編】


ブリーチ毛の髪質改善を3歩前に【ReKERAリケラ②】


髪の美容整形時代が始まるんですね【ReKERA編】


美容系シェアレンタルサロンRePURE2nd【四条烏丸・徒歩5分】

 

RePURE2ndのホームページを独立させてリニューアル。

ここから予約も取れます!

結局僕が対応してるのでメッセの方が早かったりする場合もあり!

   

 

RePUREのクチコミページ

 

新着レビュー 更新中です(^^♪
アリガタヤ。

 


 

今週は

 

9日~11日 木曜~土曜

 

12日 日 満席


13日 月 定休日

 

まだ空き枠あります!

 

 

ご予約おまちしております。

 

HairGardenRePURE

AKIRA