ストレート履歴がある髪にリケラを入れてみた【ReKERA⑤】 | 【河原町丸太町】ヘアケア&ヘッドスパが得意なHairGardenRePURE

【河原町丸太町】ヘアケア&ヘッドスパが得意なHairGardenRePURE

2010年12月・京都・四条西洞院にて創業
2018年10月 河原町丸太町に移転OPEN
       (同月に西洞院ヘアサロン・シェアサロン閉店) 

元記事はこちらの公式ブログです。

http://hair-repure.com/reblog171019

 

 

 

最近ReKERAに

ドハマりしてしまって。

 

 

ひさびさ色んなパターンに

試してみたくてしょうがない

AKIRAです。

 

   

だって。

 

 

これは本気で世の中の

お悩み解決手段の一つとして

新しいと思っているので!!!

 

 

 

今回はストレート履歴の

あるお客様でこのお方は!!!?

 

って思うRePUREの

お客様がいらっしゃったので

是非させて頂きました!!!

ではスタート。

 

 

現状の把握と髪質

   

 

一応ざっくりとこんな感じです。

 

   

・香草カラーを3週間に1度

・ストレートは3か月に1度

・量 ふつう

・硬さ 普通よりやや硬め

・太さ ふつう

・クセ 全体としてうねりが強くでる

・ダメージ 3/5

     

 

ちょっとジム明け急いで来てくださって

 普段もう少し落ち着きはあるんですが!

すこし外ハネぎみ(^◇^)

     

今回は

根本のリタッチカラー後に

SET面で毛先の前処理を終わらせて

スムーズさをUP。

 

 

そしてカラー水洗後に。

リケラタイム。

 

今回もベーシック。

 

しばらくベーシックしかやって

行く気がありません。

応用できないのでね。

(まだ経験値てきに)

 

 

とりあえず僕は

このストレート歴+エイジング毛に

 リケラを入れるとストレート感というかおさまりが

   

かなり重視されるんじゃないかと思って。 

どうしてもやってみたかったんですよね。

お客様にも同意を得てから(^^♪

       

今回のビフォー・アフター

 

 

 

素人みたいなコメントですが。

良い感じでした。

 

 

     

・ほぼハンドブロー仕上げで

9割写真にちかいので楽

 

・ツヤ感が出る

 

・毛先のまとまり1本1本の髪質がよい

 

・クセも収まりが良かった。

         

 

そして

やはりクセが収まるのはもちろんですが。

上記で

 

書いた 耳後ろ~襟足 

いわゆる ネープの部分は。

 

とくに左側が

クセが強くでられるのですが。

 

そういったバージン毛に近い部分は

やはりストレートでないと

おさまりが厳しいとは思います。

   

ただストレートの当ててる部分は

 

 

リトルの野村博士に問い合わせたところ。

『髪の伸ばした部分の結晶構造の乱れから 

水を吸うケラチン不足の部分が生まれ

そこにリケラのケラチンがはいったことにより

 ストレート感が復活した様に感じる』

   

 

と。 

 

あっ。これ美容師さん以外何言ってんのか? 

わからないと思うので全然飛ばしてくださいね。

 

用はストレートかけた部分が栄養分で補強されて 

復活したぐらいの素人感覚でとらえてもらってよいです。

 

 

 

いかんせん。

今回もお客様には

 

 

 

『ストレートかけた時みたいにサラサラですね♪』

 

 

 

と言っていただけ質感もよろこんで頂けました。

   

 

 

いろんなケースでリケラをしてみてますが!

かなり喜びの声はあるので

 

 

 

メーカーさんの作ってくださった良い物を

存分に活用させて頂きたいと思います。

まだまだがんばりますーーー。

       

 

 

 

撮影MODELさん随時募集してますー。

されてみたい方はぜひ連絡を♪

・スタイル

・トリートメント

・スパ

などのイメージ画像を撮るのが主です。

 

 

 

 

 

併せて読んでおきたい前回の好評なblog

エイジング毛の広がり・根本のうねり対策【ReKERA④】


髪年齢からいくつに見えるでしょうか?【エイジング毛にリケラ】


ヘッドスパにコラーゲンドリンクが仲間入り【スパ強化編】


ブリーチ毛の髪質改善を3歩前に【ReKERAリケラ②】


髪の美容整形時代が始まるんですね【ReKERA編】


美容系シェアレンタルサロンRePURE2nd【四条烏丸・徒歩5分】

 

RePURE2ndのホームページを独立させてリニューアル。

ここから予約も取れます!

結局僕が対応してるのでメッセの方が早かったりする場合もあり!

   


 

今週は

10月31日

 

11/1(水) 10時~13時

2(木) 15時のみ

3(金) 時間帯は要相談

4(土) 10時30分 16時

5(日) 時間帯は要相談

6日 定休日

 

となってます。

 

ご予約おまちしております。

     

HairGardenRePURE

AKIRA