ニュータイプの白馬 | long island sound

ニュータイプの白馬


3.03 shed w/ bikes


睡眠不足で判断力がどんどん落ちてく。寝るか寝ないかと迷っているうちに、いつの間にかブログを書くことに?


とにかく物事を真剣に考えちゃいけない。


今日特に面白いことは何一つも起こらなかった。少しガンダムを観たってことぐらいかな。人質を取ろうとした敵のパイロットが造作もなく主人公たちにやっつけられ、ぶっ飛ばされながら「こうもやすやすとやられるのか?!」と叫んだシーンがあった。次の瞬間に彼のMSが爆発し、彼が死んでいた。名前も知らないパイロットがその一話にわたって主人公たちの船を悩ませたが、結局はその数少ない言葉しか何も遺さずに彼はあっさりと殺されたのだ。


やはり人の死に方って大事だなと思った。ちゃんとした計画がないと、最期をみとる時は迂闊にふと「こうもやすやすとやられるのか」と言い出してしまうかもしれないからね。


俺の最後の言葉?それは死ぬ時がくるまで分かりっこない。でも万一気の利いた科白を思いつけない場合には、俺は「やはり」にすると思う。多分どんな死に方だとしても適合するだろう。