クレジット・paypay・WAON など

日常生活で、現金支払いが減った事で


なかなか入手できなかった

コインたち新五百円玉コインたち



いつの間にか
財布に入ってたびっくり!!



先日

イオンに入っている書店で
頂き物のJCBギフトカードを消費する為

今ハマっているLaQを購入した際

端数の支払いは現金のみだった記憶。。


おそらく、その時のおつりで
新五百円玉が出回ってきたのだと思いますニヤリ



コレクター気質なので

取ってある五百円硬貨の歴史を

記録してみましたニコニコ




左から
昭和→平成→令和












昭和の五百円玉


今、見ると


なんか古銭の雰囲気爆笑アセアセ






旧千円札(夏目漱石)



あの、あっという間に姿を消した

二千円札




そして

ギザ十 と言われる

側面にギザギザのある十円玉




なかなか使う気にならず

集めていますニヤリ