こんばんは。

アイスポット国分寺店です。

 

夜になり、お腹が空いてくると夕飯の事しか考えられなくなってきますね・・。

何を食べようか・・。

 

今日はiPhone6sの液晶の修理をしてほしいというお客様がご来店。

お電話で予約をしていただいてのご来店でした。

「こんばんは、電話で予約をさせていただいた○○です。」

「いらっしゃいませ!お待ちしておりました。

iPhone6sの液晶修理ですね、さっそくiPhoneを見せていただけますか?」

「これですね・・、直りそうですか?」

お客様のiPhoneは一見何も問題無さそうですが、少し動かしていると時々触れていないはずの部分が

反応する事がありました。

「なるほど・・、確かにちょっと変ですね。

タッチの誤作動なのでおそらく液晶を交換すれば解決するかと思います。」

「よかった・・、じゃあ修理をお願いします!時間ってどれぐらいかかりますか?」

「液晶の修理ですと40分ほどいただきますね。」

「そうしたら・・、その間に買い物とか行ってきて大丈夫ですか?」

「大丈夫ですよ!40分後以降であれば閉店までに引き取りに来ていただければOKです!」

「わかりました!じゃあ修理をお願いします!」

 

iPhoneをお預かりして作業を開始。

不具合はあるもののヒビなどは無かったため、スムーズに液晶を取り外すことができました。

新しい液晶でテストをして先ほどの不具合はみられなくなったので、カメラなどの部品を新しい液晶に移していきます。

iPhoneを閉じ、最後のネジを締めたら動作の確認をして修理完了です!

ちょうどお客様が引き取りにいらっしゃいました。

「どうも、直りましたか・・?」

「いらっしゃいませ!液晶の交換で不具合は起きなくなりましたよ!ご確認をお願いします。」

「はい・・・、うん・・・、大丈夫、起きなさそうですね!ありがとうございます!」

「もしまた何かあればいつでもご相談ください!ありがとうございました!」

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休