どうも、あいゆに です。

 

 

売り

 

 

十分に現時点での利益に満足していたということと、日経平均が高水準、長期連休前ということで、もう手数料がとか言ってるよりも調子いいときに売っちゃおうっていう爆売りです。

 

この日だけで100万円以上の利確です。こうでもしないと売れないし。

ほんとオリエンタルランドには感謝です。

 

 

 

一気に現金比率が高くなって、今は現金1100万、株700万みたいな感じになってます。

 

週明けの日経がどうなるかですが、マイナスになってるやつも売ろうかな。

先物はしっかり戻してたので、内心面白くないなーなんて思ってましたが、月曜に逃げる時間をくれたのだと解釈します。

 

 

正直なところ、この売り方がいいのかは分かりません。

でも、まだ1800万なら失敗しても取り返しも全然つくし、将来の勉強だと思ってます。

これで失敗したと思えば、次にやらないようにすればいいので。

 

 

ただ、今売ろうと思った理由として一番大きいのは、十分利益が出たのでそれを確定させたかったって気持ちです。

去年からの持ち越しの含み益を除いても130万くらいはプラスになってるのかな?

 

この後の日経がどうなるかは分かりませんが、今の日経平均が過去何か月かでも高値だということは分かります。

上がるか、下がるかの幅でいったら、上がって3万1000円、下がって2万6000円台だと思ってます。

 

上がった時の後悔と下がった時の後悔を想像したら、下がった時の後悔の方が嫌だったので売ることにしました。

もし、日経が3万3000円とかまで一直線に上がっていったら、もうその時はセンスないわこいつって笑ってください。

 

 

GWに祖父母の家にお邪魔したらお小遣いで50万円いただきました。

ほんと感謝ですね。

あんまり細かく書くと税金がどうだと疑われそうですが、まだ非課税範囲内ですので大丈夫です。

 

生活費用で口座に現金100万は入れといてと言われてるので、先月の給料と貰った分を入れて出た分を株に回します。

そしたら、結構2000万も近いのかも。なんて。

 

最近出費がなんだかんだと多いので、60万入れれないかもなあ、光熱費どうにかしてくれーーー。

 

 

では、また!!!

 

 

 

自分の検索用に文字起こしです

 

テスホールディングス、INPEX、アストマックス、良品計画、ヒューリック、九州電力、ラウンドワン、中外製薬、島津製作所、テルモ、太陽ホールディングス、マルハニチロ、オンワードホールディングス、M&Aキャピタル、三菱HCキャピタル、小田急電鉄、オリエンタルランド