第1ラウンドは、私が勢子で桜子と黒美ちゃんを放しました。

すぐに桜子が鳴いて、ガコーン!バキ!と派手に枯れ竹を踏み折る音と共に、待ちとは真反対方向に逃げて行きました。


桜子は約250メートルほど走ったところにしばらく居てましたが。

そちらに向かって行こうとしていると帰って来ました。


帰って来た桜子の態度から、迎えに来たのではなく、諦めて帰って来たと判断。


待ちの方に続きを歩きます。


しかし、しばらく歩いていると、どうにも気分悪くなって来ました。


軽く熱中症になりつつあるようです。


動けなくなりましたので。皆さんに無線でその旨伝えて、農道に降りました。


しばらく休んでいると、回復して来ました。


第2ラウンドは、隊長が彼の新田犬大和君とメンバーさんの愛犬ベラちゃんの2頭を引いて。桜子が鳴いて追った跡をなぞるように勢りまして。


我々はさっきとは反対側に待ちを張りました。


隊長が桜子の軌跡をなぞって行くと、桜子が諦めた辺りで大和君が太い声で鳴き始めました。


ベラちゃんの飼い主さんの真ん中の待ちに小猪が走って来たけれども、タイミング合わずに、2発発射するも失中したみたいでした。


猪は複数居たみたいで、なおもしばらく犬の鳴きが続きましたが。


次の猪は待ちに来ずで、終了となりました。


しかし、今日はひどく暑かったです。私も体力落ちた事です。


ではまた。