卵胞チェックです。

左右2個ずつだったのが、左右4個ずつくらいになった。注射の反応は良いそう。

仕事の都合で日曜日の採卵に向け調整していただけて感謝です。

今の経過だと7-8個くらいはいけそう、らしい。そんなにとれたことないので、どうなるかな。
3-4個胚盤胞になればいい方かな?

まぁ前のクリニックと料金同じで個数は倍なので…前のクリニックでかかった総額は、採卵2回、移植3回で160万くらい?税金で50万くらいは戻ってきてるはずだから約100万か。高い勉強料でした。

前のクリニックでの不満は、刺激方法や薬剤の使い方が画一的なこと、卵のグレード等の説明や、ホルモンの数値、内膜の状態など全体的に説明が足りないこと、結果がでなくても他のやり方を試みようとしないところ、などなど。

当時はリプロのこともよく知らなかったし、自己注射できないから地元じゃないとキツイと思ったので仕方ないのですが…

前と比べるとリプロは技術力は高そうだし、患者の希望や質問をしっかりと聞いてくれるし、説明が丁寧だし素晴らしい。

これで結果がすぐ出るともっとスバラシー‼️