三嶋亭

テーマ:

会社の忘年会で三嶋亭に行ってきました。

ここは言わずと知れたすき焼きの名店。

創業明治6年 文明開化の味を伝える すき焼きの老舗。


ネットで調べると

明治の名残りをとどめるガス燈をシンボルに、130余年の伝統を誇る三嶋亭。

他にはない絶妙な味わいの秘訣は、自然の恵みを受け丹精に育てあげられた最高級和牛。

その濃厚な味わいの霜降肉に京都ならではの芳醇な野菜を添え、

特製のわり下を使った独自の味はまさに絶品。


10数年前に数回食べに行きましたが最近はご無沙汰していました。


ますは肉だけで焼いてしょうゆと砂糖を。

肉ってこんなに美味しいのですね。。。!(^^)!

 
三嶋亭

続きましてすき焼きを。。。。


三嶋亭


うまい。うますぎる~。 


日本人に生まれてよかった(^^♪

皆さん今年もお疲れ様でした。

三嶋亭

〒604-8035 京都府京都市中京区寺町三条下ル

075-221-0003

AD

京阪カントリー倶楽部

テーマ:

京阪カントリー倶楽部に行ってきました。

クラブハウスはバブリーな感じですね。



京阪


まずここの駐車場は要注意です。

クラブハウスを頂点にから棚田のように駐車場が展開されています。

朝早く行けばいいのですが、遅くなればえらく遠くに止めさせられること間違いなしです。

 

京阪   京阪

 

さて、コースの印象ですが


 1、山あり谷あり池ありといったトリッキーなコースです。

 2、フェアウエイは狭いです。

 3、グリーンは普通ですね。

 4、距離はちょっと短いです。特に南コースはなんちゃってコースです。(現在改良中)

 5、トリッキーはいいのですが安全上いくつかのコースで問題があると思います。


例えば


 他のコースとの共用巨大グリーンがあります(1グリーン旗2本)。

 バンカーに落としたのですが、その球をトップさせてしまい逆側の端っこへ。

 パターをもちダッシュでボールに。唖然とする程遠くに旗が。

 そこに他コースの組がグリーンをめがけて・・・・。

 

 カートに乗って移動していると右前方では前の組がTeeグラウンドで構えています。

 これ、スライス打たれたら確実にあたるよね・・・・

 

危ない危ない。


京阪カントリー倶楽部

〒520-2261 滋賀県大津市大石曽束町525
TEL077-546-0271 FAX077-546-1897

  

 

AD