ゴールデンバレーゴルフ倶楽部

一言。噂には聞いていたのですが・・・景観は美しいが難しかったです!!


さて1番ホール。正面にはバンカー、ピンは見えず。視覚的にいやな雰囲気ですね。

これはナイスショット?

ゴールデンバレー0


どこを狙えばいいのでしょう?(写真左)、ひっかけたらボールは鯉の餌に(写真右)


ゴールデンバレー2  ゴールデンバレー1


コースもうねうね。グリーンもうねうね。当然スコアも・・・・

もうすこし練習してからまた来ます。


さて、ゴールデンバレーの洗礼を浴びたあとは藍屋さんで三田牛のすき焼きです。

藍屋さんは三田牛直売肉屋「肉のマルセ」直営の料理店とのこと。

この肉、美味しくないはずはないですよね。★★★★☆(星4つ)

星4つの理由は、すき焼きでは量が食べられませんでした・・・なんとも贅沢な悩みです。

ゴールデンバレー3  ゴールデンバレー4




AD

第32回桂米二不定期落語会

テーマ:

久しぶりに落語会に行ってきました


まずは腹ごしらえ。魚伊 (本店)さんで鰻を。

ここの鰻は安くて美味しい!。大阪なら魚伊さんがオススメです。★★★★☆(星4つ)

魚伊

ちなみに全国ならうなぎの清水屋 (浜松)かなぁ。★★★★★(星5つ)

さて、桂米二 さん落語です。

梅田・北区の太融寺本坊で年間3回位のペースで行われていたのですが、

建替えということで今回が最後「太融寺本坊さよなら公演」となりました。

雰囲気もありとても好きな場所だっただけにちょっと残念です。


「牛ほめ」桂二乗

「宿屋町」桂米二

「花筏」桂こごろう

「代書」桂米二


どれも面白い話しで大満足の落語会でした。


最後に恒例の丸留果物店 さん提供のフルーツ抽選会があり

ちゃっかり当てちゃいましたよ。なんと!夫婦でメロンと桃のダブルです。

丸留さんのフルーツは超絶品です。★★★★★(星5つ)

うーん!美味しかった。

AD

テーマ:

小島沖で大型の鯛が釣れているとの情報があり早速出船してもらいました。

しかし、天候が・・・

船長「これでは無理だよね。」

という訳で急遽神戸空港で小物釣りに変更。

鯖、太刀魚、鯵。そして最後の1投は・・・根掛り?いやいや蛸でした。

この蛸は蛸飯に。美味しかったですよ。

蛸1  蛸2

AD

あきのブルーベリークラブ遊農園安心無農薬ブルーベリー食べ放題に行ってきました。

食べ放題といっても、なし・ぶどう等はそんなに食べられませんが

ブルーベリーはかなり食べられます。料金はなんと!格安500円です。

かごを渡されるのですが、みなさん摘んだはしから食べていました。★★★☆☆(星3つ)

気のせいか目が良くなったような気が・・・(^。^)

ブルーベリー


完全予約制とのことです。電話で予約して行ってくださいね。


あきのブルーベリークラブ遊農園

奈良県宇陀郡大宇陀町守道273

   TEL0745-83-0858

   FAX0745-83-0318


帰りに入之波温泉湯元 山鳩湯 に入ってきました。

関西で一番いい湯ではないでしょうか?

気持ちよさ100%です。★★★★★(星5つ)

(湯船からあふれたお湯はそのままダムに流れていましたよ)

松宝苑

テーマ:

お盆休み、岐阜県の新平湯温泉にある松宝苑 に行ってきました。


お湯良し、食事良し、雰囲気良し!何回行ってもここの宿は落ち着きますね。


温泉はかけ流しで内湯と露天風呂があります。

貸切の家族風呂も2つ。空いていればいつでも入浴可能(無料)となっています。


1の膳から3の膳まであり、どれも美味しくボリュームたっぷりです。

写真は飛騨牛のほう葉味噌焼きです。

囲炉裏を囲んで食べるのですが、美味しいですよ。★★★★★(星5つ)


松宝苑1  松宝苑2


帰りに長野県乗鞍高原の中之屋 さんでそばを食べました。

ここのそばはおいしいですよ。たまりませんなぁ。★★★★★(星5つ)


中之屋






友人の船でみなとこうべ海上花火大会に行ってきました。


まずは神戸空港の周辺でジギング。

30分で2匹のツバスをGET。ラッキーでした。


花火1  花火3


昨年も行ったのですが、今年のみなとこうべ海上花火大会は淀川花火大会と同日に

開催されていたせいか海上は空いていました。

ビール片手に見る花火は最高ですね。

花火2


ツバスは刺身、塩焼き、昆布締となり食卓に並びました

花火4

さて今回のタックルは以下の通りでした

ロッド
DAIWA  INFEET BAY JIGGING MODEL
リール
DAIWA  ミリオネア・ベイエリアスペシャル
ジグ
ムーチョ・ルチア 60g PYH
 
ラインはPE2号、シヨックリーダーは20lb(5号)