ブログを始めて皆さんに感謝しています。

 



旦那と言い争いになった時、今までは一人で泣いていた。




子ども達がいない別の部屋へ行ってこっそり泣いていた。




時間も分からないくらい、ずーっと一人で。




何時間も、じっと。




このままいなくなっても、誰も気付かないんじゃないかと思ったり。




そんな時からブログを始めて、同じ気持ちの方と共有できて、励まされて、どれだけ助かっただろう。




本当に感謝しています。


ありがとうございます。





ブログから出会った皆さんはとても心の優しい方ばかりで、家族を想うからこそ不倫が許せないと思っているのが伝わってきました。




皆さまにメッセージやコメントからご自身が体験されて思われている事、今の感情など、たくさんの想いを、悩んでいる私に教えていただきました。




それを聞いて思った事は

結局は不倫夫がバカだ、という事でした。

シンプルに。



恋愛の歌でいつの時代でも歌われているように、愛する人に対して、覚悟を持って、ブレない芯を持って生きられたらいいのだけれど。




世の夫さん達に言いたい。

聞く耳もたないでしょうがあせる


どうか、家族から目を逸らさずに、一番大事なものから離れないように、今いる家族を大切にしてほしい。

大切なものを忘れないで。





妻は、家族を一番大切に思っています。


夫さんも、家族を大切に思っているでしょう?




家族が壊れたら、


悲しいから怒るんです。


悔しいから怒るんです。






ここにいる女性達は皆、大切なものが何か分かっている方達ばかりです。

皆さん、とても優しく、深く考えてらっしゃる。



その方達を傷付けて離してしまうのはもったいないです。

それは本当に夫さんにとっても不幸な事だと思う。



自分の子どもを、自分の命より大切に思っている母親を傷付ける行為が、どれほど愚かな事か考えてみてほしい。




された方はほんとに色々考える。



した方にこの事が理解できる時が来たらいいのだけど。



それだけでも、こちらは救われるんだけどな。