【オンライン英会話】続く体験はクラウティ! | おひさま主婦の暮らしレシピ

おひさま主婦の暮らしレシピ

掃除に目覚め、お家も心もスッキリ暮らしてます。モヤモヤした毎日を脱出し、家事を毎日楽しくラクに続ける秘訣とは?

オンライン英会話を探す旅、

3つ目は、クラウティです。

 

口コミが良かったこと、

家族で1アカウントをシェア出来る、という点に魅力を感じて申し込みました。

私が利用しない日に、オットや子どもだけでなく、おばあちゃん、おじいちゃんも使える。

ってスゴイですよね。

 

しかし、正直、申込時の印象は良くありませんでした。理由は2点。

1点目は、体験申込時にクレジット口座の登録もしなければいけなかったこと。

体験期間終了前に、解約手続きをしなければ、そのまま本契約になだれこんでしまう、

というのは、必死さが感じられて悪印象でした。

 

それなのに、

申し込み日(11月1日)とその翌日とも、予約が全く取れなかった。

 

「何だこれ~。混みすぎにもほどがある」

 

と呆れましたが、後で分かったことは、クラウティには、月に数日、

休みの日があり、ちょうど、11月1日、2日はその休みに当たっていたのでした。

といっても、クラウティは体験期間が15日間もあるので、その1,2日間が出来なくても、

十分なお試し期間があり、問題はありませんでした。

 

そして、いよいよ、レッスン初回。

私は一番易しい自己紹介の回を選択しました。

講師はまたまたフィリピンの女性。

 

この方が、とても感じが良く、発音も進め方も素晴らしかった。

レアジョブ、BestTeacher、クラウティ、

3つとも、フィリピンの講師でしたが、

私が受けた体験講師の中で順位をつけるとすれば、

この方が一番良いと感じました。

 

クラウティ。

値段も安い上、家族でシェア出来る。

その上、講師の方も好印象。

 

クラウティの評価が一気に高まってきました。