久留米の神社へ。。神様龍神様に感謝!家族にもありがとう! | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

眩しいーっ!

次女との二人旅、

二日目は

阿蘇から久留米へ。

 

今世初

高良大社参拝!

 

 

行きは階段

降りはモノレール

(笑)

行きに乗りたかった。。

痩せないと

体が重くて

階段きつ〜っ!



 

久留米の街。。

ひゃーっ

真っ白じゃ!

 

 

ここでは

いきなり

黒アゲハが

次女と私の

鼻にとまるか?

ぐらいの近さまで

飛んできて

どっか消えました。

 

 

なんかもう

狛犬フェチじゃ

ないだろうかあたし。

可愛いすぎる!

 

 

中に入って

参拝して

 

道路途中のツツジを

撮って

次は玉垂宮へ

 
これは公園側の
鳥居です。
ここをくぐり
表にまわりました。
 
その時ちょうど
工事の方がいらして
塗り替えしてらして。。
でも表から
鳥居をくぐる時には
帰られました。
裏から来たのも
時間調整でした。
 

 

広川の方が

表門です。

 

参拝者はいません。

ですが静か。。

ではなかった(笑)

 

子供達の遠足で

にぎわってて

耳に心地いい

感じでした。

神様も嬉しい

だろうなーと

思いました^ ^

 

参拝者は

私と次女のみ

 

狛犬さん

 

 

木々をみていたら

爽やかな風が

吹いてきて

本当に気持ち

よかったです。

 

 

手を合わせ

ふと空を

見上げたら

一瞬でしたが

日輪みっけ^ ^

 

 

来てよかった^ ^

そして

水天宮さんへ

向かいました。

 

 

筑後川沿いを

運転するのは

三年前の御神事

以来です。

 

 

なんと姿勢の

よろしい狛犬さん!

足が長いっ!

 

 

中に入ると

ちょうちょが

ひらひら可愛い♪

 

 

今世初参拝。

水天宮さんも

私たちがお参り

する時には

参拝者が

いませんでした。

 

 

筑後川流域を

豪雨の時も

力をお貸し

くださった

神様龍神様に

感謝しながら

境内を歩きました。

 

 

やばい!

おかっぱ

狛犬さん

可愛すぎる!

 

 

門をくぐり

 

 

誰もいない境内

社務所で

友人にお守り

買って

「静かですね」

と言うと

「今日は珍しく

人がいません」

と言われました。

 

 

ゆっくり

参拝して

後ろをみたら

境内に人が

いました(笑)

あとからあとから

参拝者が^ ^

ほっ!

 

 

豪雨のたびに

氾濫するであろう

筑後川周辺。。

被害も大きかった

数年前。。。

その時も

たくさんの神々様

龍神様が

人々を守ろうと

してくださった

そのことに

感謝しかありません。

 

ふと見ると

狛犬さんが!

 

 

 

もう可愛すぎる!

 

 

ボールを手に

ドヤ顔の

レックスみたい爆笑

可愛いよー

最高だよーラブ

 

 

心地いい時間を

過ごしたあと

筑後船小屋駅

近くにある

ドッグカフェに

友人が待ってたんで

会いに行き

楽しい時間を過ごし



それから

熊本に寄って

鹿児島まで帰って

きました。

 

快く

送り出してくれる

家族にありがとう!

主人には特に

感謝してます!

ありがとう!



今日もご覧

いただき

ありがとう

ございました!