おはようございます鳥

 

今日も安定の寝不足です笑い泣き

早く夜泣きなくなって欲しい滝汗

 

さて

週末に科学館的な所へ行ってきましたリムジン前

ママ友たちと行ったので

みんなでガヤガヤとても楽しめました爆笑

 

自分が高校生の時に行ったのが最後だったので

すごくきれいになっていて

展示ブースも魅力的で

あまりの変化にびっくりポーン

 

実験的なショーがあったり

(この日はロケットの実験)

化学・物理・生物・地学的なブースがあって飛び出すハート

 

原理は今分からなくとも

大興奮で楽しんでいましたスター

 

プラネタリウムも楽しんできて

内容的には難しいものでしたが

最後まで飽きずに楽しんでいました目がハート

 

ちょうど翌日が中秋の名月だったので

そちらの解説もありタイミングがよかったです花

土星とのコラボも当日は見れませんでしたが

翌日の満月には確認出来て

親子で大興奮でした飛び出すハート

ちなみに

プラ寝てリウム上映直後からママたちは爆睡大あくび

私は暗闇で興奮するベビを必死に抑えて披露困憊驚き

 
帰宅後からは
家にあったこちらで
毎日「今日の星はースター」と楽しんでいますニコニコ
【星座早見盤】使い方教えてないのに
使いこなしていて
「実践ってこういうことかー」と
知育ママとしてはワクワクしちゃいました笑
 
昔買って
普段から本棚に置いてあるんですルンルン
 
買っただけで私的には満足していて
私から「やろう」と誘ったことは一度もなくて
実は正しい使い方もわからずいたのですがアセアセ
 
時々自分で出してきて
色味や絵を楽しんだり
クイズ形式で使用したり
解説本を読んだり
楽しそうに使っていたので
『まぁいいかー』と思っていたら
 
 
今回はしっかり使いこなしていて
『こうやって使うのかー』と感心しちゃいました笑
 
解説書の
アルタイルとベガの項目や
夏の大三角形の項目など
プラネタリウムで解説していたところを
ピンポイントで読み込んでいて
 
まだまだ難しい内容だと思い込んでいたけど
意外にも理解しているんだなーと
知育ママとしてはワクワクがいっぱいでしたラブ
 
ちょうどお買い物マラソン中なので良かったらパー
イベントバナー

イベントバナー

 

こちらですルンルン

勝手に遊んでいて

本当におススメですルンルン

 

下の二つも持っているのですが

同じように勝手に出して遊んでいますスター

 

それにしても私が買ったときも

確か半額だったから購入したのに

こんなに安くなかったぞーアセアセ