リマに次ぐペルー第二の都市アレキパへと到着。別名白い街とも呼ばれているそうで、セントロ近郊は白い火山岩で造られているらしくとても綺麗な印象を受けた。

Let's start world journey together さあ、二人で世界旅行を始めよう。-ar1
ライトアップされたカテドラル。カテドラルに面したアルマス広場はいつも人でいっぱい。

Let's start world journey together さあ、二人で世界旅行を始めよう。-ar2
街から見える山々。いつも曇りがちで一回しか見れなかった。名前は失念。

Let's start world journey together さあ、二人で世界旅行を始めよう。-ar3
アレキパは味覚の街としても有名。チュパ・デ・カマーローネスは川エビの煮込み。味が濃い濃い。

Let's start world journey together さあ、二人で世界旅行を始めよう。-ar4
アレキパの街並み。これはセント・カタリナ修道院。

Let's start world journey together さあ、二人で世界旅行を始めよう。-ar5
アレキパ近郊ではフルーツがたくさん生産しているとのこと。市場の賑わいはすごい。

そしてアレキパからリマへとバスで移動する。リマは我々の南米最初の都市であったが、フライトの関係で南米最後の都市にもなることになった。

Let's start world journey together さあ、二人で世界旅行を始めよう。-ar6
南米最後の移動は高級バス会社クルス・デル・スルで。

ここに来る前は、出会う旅人に南米は危ないだとか、リマはやばいだとか色々と聞かされていたため、かなり警戒しておっかなびっくり歩いていた記憶がある。

おかげ様で南米で特に危ない目に遭遇しなかった我々は、なんだか懐かしい気持ちさえ抱いてリマへ到着した。人の気持ちはかくも不思議なものだ。