やりがい^_^ | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

弾き語り。


最近、私の周りに弾き語りし始めたシンガーが
増えてるような^_^


みんな、弾き語りしたいよね。
きっと。


自分だけの歌になるんだもん。


人と合わせてする音楽も楽しいけど


自分の世界だけで歌う楽しさっていうのは


私にとっては数倍のものだな。


先日、心の友であり素晴らしいミュージシャンの


ヤマカミヒトミちゃんと


私達を夢中にしている音楽というものについて


話をした。


私達が本当にやりたいことは


外側ではなく内側に音を探すこと。


最近、弾き語りをしながら思う。


「怖がらない、怖がらない」って。


違う音を弾かないようにって意識すると


頭でっかちになっちゃって音楽から離れる。


そんな音楽は音楽じゃないよね。


「私は知ってる」んだから。


間違えることを怖がらないようにしたい。


私が立って歌うのを聴きたい人


弾き語りを聴きたい人


様々。


だから、私は色々やろうと思う。


色々やりながら


私は自分の弾き語りを育てて行きたい。


私にとって弾き語りは


挑戦!であって


まだ始まったばかり!であって


まだまだ未完成!だから照れ


「やりがい」がたっぷりなのだ。


心に残る音楽を、歌を歌いたい。


あぁ、楽しかった!って音楽は


他の人にお任せして


私は心に届いて


明日の生きる希望になるような歌。


そんな歌を歌いたい。