コロナ対策として飲食店や事務所など、あちらこちらで見かけるアクリル板のパーテーション。


私の勤め先は、その辺りはなかなか快適に過ごせております。
くだらない、矛盾だらけの無意味なルールはありません。


しかしながら、世の中の流れにより、デスクとデスクの間にパーテーションをおこうか、という話が出ています。


フリーデスクではなく固定席ですので、透明なアクリル板のパーテーションで左右と前面を仕切りましょう、と。


なんなら、これ。

透明じゃなくて、白とか、すりガラスみたいなものとかにしてくれないかしら、というのが、私の希望。


ソーシャルディスタンスというより、パーソナルスペース確保のためにね。


ビニールのカーテンをされたら、その曲線、面の歪み、風で動く事などが不快で反対だけど、無機質なアクリル板なら賛成。


正直、コロナ対策かどうかというのは、重要視していませんが。

パーソナルスペースという意味で、スタンダードになるんじゃないかなぁ。