脱毛もネイルもエステも。

お家でセルフで出来る様になっちゃった。


お金も格段に安いし、
時間もかからないし、
予約無しで好きなタイミングでできちゃう。


そりゃあ、どれをとったってプロの腕や、サロンの機械には敵いません。

そんな事は当然承知。

セルフだと、安っぽい仕上がりになってしまったりね。


でもさ、脱毛、ネイル、エステ…他にも美容院に行くでしょ?病院にも通ったりするお年頃だし…

全てに定期的に通うお金も時間も、今は正直もったいないな、って思うの。
私の中でそんな時期なのかもしれないけれど。


他の事に使いたい。
お金も時間も。


だから、たまにはプロにお願いするにしても、自分でも出来る様になっていた方がいいかな、と。


今回のコロナみたいに、行きたくても行けなくなる時が来るかもしれないもの。



お金はともかく、絶対的に限られているのは時間。

何につかうのか、だよね。



ちなみに、美容院でもパーマはしなくなった。
これがあるから。