コストコデビューも頭をよぎる、冷凍庫の購入。


以前からチラチラとは考えていた冷凍庫購入。

なんかさ、またいつどうなるか分からないじゃない?
買い物の回数も減らしたい、と思うし。
子供たちが簡単に家で食べられる物を余裕を持ってストック出来る様にしたいし。

かといってまとめ買いが苦手な私は、食材を無駄にしてしまうことが多いし。

冷凍食品なら、無駄にはし辛いじゃない?


魚丸ごと一匹とかを冷凍する訳じゃないから。
私には引き出し式の冷凍庫が合っているなぁ、と。

子供たちには「1人1段?」とアイス専用庫にされそうな勢いですが。

「そんな訳ないでしょー!」と、冷食買い溜めしてきました。


さすが138リットル。
余裕の収納力!

ほら、アイスもこんなに!


↑子供たちの思う壺…



でもさ。
真面目な話。


食べ物が無いのって、何かあった時とても不安。


東日本大震災の時、お金じゃお腹いっぱいにならない事を経験して。

備蓄があったから、実際は大丈夫だったけど、それでも不安で。食品が買えるとなったら、買いに行ったものでした。


コロナが今後、社会にどんな影響を与えるか分からないし。

ここしばらくは、自然災害もどこかで毎年の様に起こっていて。


いつ、なにが起こるか分からないじゃ無い。

アイスがいっぱいで、楽しみながら備蓄ができたら、それもいいと思うんです。


お水のストックに、ウォーターサーバーも契約しました。


出来ることは、出来るうちに準備しておきたいよね。

安心を買うと思えば、安いものです。