信頼や愛情 | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

 

 

他人のことに

一生懸命になっている姿が

 

人からの信頼や好意を

引き寄せることがあります。

 

 

一方、

「自分をよく見せよう」

というふうに

 

自分の姿を鏡の中で

チェックしているような状態の時は

 

なかなか、人からの信頼や愛情は

集まってこなかったりします。

 

 

他者への関心が

一番強まっているとき

 

相手も、自分への関心を

強めてくれるけれど

 

自分が自分に

関心を向けているときには

 

相手は、あまり自分には

興味を持ってくれない

 

といった現象は珍しくありません

 

 

 

「深遠を覗き込むとき、

深遠もまたお前を見つめ返しているのだ」

 

とはニーチェの有名な言葉ですが

 

 

「深遠」のみならず

 

愛や信頼にもまた、

そういったところがあるのかもしれません。

 

 

 

~ 石井ゆかりさんの言葉 ~

 

 

 

 

 

 

※画像はお借りしました

 

 

 

 

友人の話です

 

 

仕事で認めて欲しい

評価して欲しい

と頑張っていた時は

評価されませんでした

 

 

その気持ちが薄れた時に

入社してきた方が病を抱えていて

仕事を手伝い、相談に乗っていたら

会社に評価されたそうです

 

 

 

自分しか見えていなかった時は

周囲に評価されず

 

 

自分をアピールするのをやめて

困っている人に自然と寄り添えた時

思いもよらない事で評価されたのです

 

 

 

自分の事を理解してほしい

愛情が欲しいと思うのであれば

 

 

周りに興味を持ち

 

困っている人がいれば

自然と寄り添い

 

理解し難いことがあったとしても

サラッと受け流す

 

 

そういうことが

自然にできるようになれば

 

 

自分も相手も心地よく

困ったときには寄り添ってくれる人が

いるようになるものです

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり有難うございます

ポチっ!*としてくださると嬉しいですおんぷ

↓


人気ブログランキング