先月、コンコルディア照明さんからメールをいただきました。

使ってみてのアンケートの協力と、施工事例としての写真の提供依頼だった。

私がこの照明器具を選んだのも、

どこかで偶然出会った施工事例に目を奪われたせいだった。

天井に映る矢羽の影に「いいなあ」「うらやましい」「こういうのが好き」・・・

いろいろな感情が次から次へとつながって、

コーディネーターさんに「こういう照明器具が使いたい」と相談した。

あいにく「取り扱いが無いので、施主支給でいかがでしょうか?」と返事をもらった。

 

今、我が家の玄関には矢羽の影を映す照明器具がついている。

入ってこられる方がまずこの天井に目を向けられるのを私は見逃さない。

あ、観た?と感じるとゾクゾクうれしくなる。

 

手元にいい写真がなく、上京を待って改めて撮影し遅ればせながらと送ったら、

HPに取り上げてくださった。

 

http://www.christopher-wray.co.jp/sekourei/basyo/genkan/

 

http://www.christopher-wray.co.jp/sekourei/basyo/senmen/

 

ほかにも並んだ施工事例についつい目がいってしまう。

我が家は吹き抜けが作れなかったので、

吹き抜けの大きな空間にダイナミックに影を映している施工事例などは、

垂涎ものだ!

いつかまた…は我が家に限って言えば、ないだろうが、

こういう家もいいなあと想像するのも、楽しいものです。

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(4)