ヤビツ峠×2本 | 『回し続けろ!』

『回し続けろ!』

2013年はヒルクライムだけじゃなく普通のロードレースにも参加も検討中。

実走。

=====

チームのロング練習に参加しようと思っていたが天気がイマイチ。

@masadaiouさんがヤビツ詣へ行くとのことなので便乗させて頂いた。

現地までは車でアプローチ。

頂上付近で@shibazo_zoさんらしき人物を目撃。

練習熱心だなぁ、と一人で感心。

今日は乗鞍使用PARLEE で出撃!

まずは一本目。

@masadaiouさんが序盤をグイグイと引っ張る。

蓑毛の激坂区間手前ですでに切れ気味(汗)

激坂区間を過ぎてから前が見えなくなる。

今日も一人旅か!?

気持ちを切り替えケイデンスで登る。

39×23を多用しながら回す。

変速は直前ではなく、手前から変速。

スムースに坂に突入出来るように心がける。

菜の花台手前で前を補足。

自分もギリギリのペースなので無理せず追う。

9,5km地点くらいで先頭に出る。

勾配がキツくなる区間も25Tは使わずにシッティングで。

左コーナーを抜けたところで最後のモガキ!!

コンビニからのタイムで33分台か?(計測していないので分からない。)

上で休憩しているとたか◯フレンドのジャージがもの凄い勢いで走り抜けていく。

はて?見たことある姿。

なんと、弟さんと遭遇(  ゚ ▽ ゚ ;)

しばし談笑。

その後、3人で下って2本目に突入W

序盤、私が先頭を牽く。

突然、@masadaiouさんが「蓑毛まで!」と言いながら追い抜いて行く。

後ろには弟さん、、、ここでチギれる訳には行かない!

アウターに入れて追走。

しか~し、鳥居の前で力尽き、弟さんに先に行ってもらう。

ここからはマイペース。

とは言いつつもただ登るだけでは意味がないので、一枚重めのギアを踏みながら進む。

激坂を越えた辺りで@masadaiouさんをパス。

先を行く弟さんの姿が見えないorz

頂上ゴールまでの間に2分近く差を付けられてしまった。

=====

距離は乗れていないが、レース強度で2本登れたのは良かった。

最近、CPを装着しているザニアばっかり乗っていたのでノーマルギアに不安があったものの、2本登ってギアが足りないと思うことはなかった。

乗鞍はこのままで行こうw