初!!椿ライン | 『回し続けろ!』

『回し続けろ!』

2013年はヒルクライムだけじゃなく普通のロードレースにも参加も検討中。

実走。

=====

今日はngwさんとの久しぶりの走行。

サドルをSLRに変更しロングを走る前に調整もしたかったので待ち合わせ場所には少し早めに到着。

サドルを微調整しているとロードらしきハブの空転音が。

後ろを振り向けばngwさんのご到着!!

2人とも待ち合わせ時間より早く着いちゃいました(笑)

補給をとり9:00過ぎに出発!!

前半は自分が先頭を牽く。

心拍は80~85%で推移。

オーバーペースかな、と思いつつもどこまで走れるのかの確認の意味も込めてそのまま進むw

1号線→135号線と進み湯河原へ向かう。

海岸線に出てから向かい風が吹きつける。

途中、タレた箇所もあったがインナーの落とすことなく回せたので良いかな。

湯河原のセブンで休憩後は本日の目的地「椿ライン」を進む。

斜度は厳しくないが距離が20キロと長い。

前半は39×25T、23Tを使用しながら進む。

13キロくらいから脚に乳酸が溜まってくる。

一漕ぎ、一漕ぎが重い、、、orz

27Tに入れてヒィヒィな状態で登ってると15キロ地点くらいでngwさんにつかまる。

レーダー観測所(18キロ)を過ぎたあたりでパスされる。

軽快なダンシングで登るngwさん、必死にダンシングで追いかけるも着ききれず離される。

そしてあっという間に300メートルくらい差がついた。

結局、追いつくことが出来ずそのまま頂上へ。
『回し続けろ!』
(二週連続でのぼりを見れました)


もっとメンタルを鍛えて食い付いていかないとここで成長が終わってしまいそう。

今度から意識しながら走らないといけないな。

レストハウスで休憩をとるか悩んだが芦ノ湖のコンビニへ下ることに。

そこで昼食。

芦ノ湖を眺めながらいろいろと雑談。

帰りは旧道を下り1号線を2人で牽きながら朝の集合場所へ。

帰路はngwさんが多めに牽いてくれたおかげで楽が出来ましたw

別れたあとはサイクリングモード。

ヘロヘロになりながらも無事に帰宅!!

走行距離、、、、、162キロ

=====

片付けが終わったら冷蔵庫から豆腐を取り出し冷や奴で♪

美味~~い!!!

充実した1日でした。

練習に付き合ってくれたngwさんありがとうございますm(_ _ )m