大垂水2本 | 『回し続けろ!』

『回し続けろ!』

2013年はヒルクライムだけじゃなく普通のロードレースにも参加も検討中。

実走。

=====

昨日、低強度だったとは言えそこそこ距離を乗っていたので脚が重い。

ターンパイクを来週に控えているので旧東海道でも行こうかと思っていたがそんな気分にはなれずorz 。

そこそこの強度で走れて近場、、、「大垂水峠」へ。

峠へのアプローチは心拍抑えめ、ケイデンスで走る。

勾配が少しキツくなる部分からギアを上げる。

85~90回転を意識。

高回転でパワー値を出すよりも脚にかかるギア比で登る。

53×25をメイン。

ごん助辺りで前方にロード乗りを発見、結構いいペースで登っている様子。

残りの距離で追いつけるか分からないが彼を目標に踏む。

途中工事区間がありそこで前方を走る方に追いつく。(自分の力じゃ無いとこが情けないなぁ)

その方はYOU CANジャージ。

かなり走れる方のようでペダリングがきれいだった。

追いかけていたら心拍が85%前後。

苦しいなぁと思いつつも必死に食らいつく。

相模湖側へ下り反復練。

心拍も上がりきれず筋トレ気味の2本目。

頂上から相模湖側へ下り相模原へ帰宅。

=====

走行距離、、、66キロ